人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み中に縫った物

お盆休み中に縫った物_b0173390_12510652.jpg

お盆休み中に「パターンレーベルさんのバンドカラーシャツ」を縫った。
これはメンズのMサイズ
前立て、スタンドカラー、カフスと基本がてんこ盛り。
実はダブルガーゼって縫いにくい。
クネクネするし、ほつれやすいし、間違ってほどこうもんなら
ガゼーの繊維を引っ張ったくらいにして、泣き入ります。
これは自分用だから多少の難はいいけれど、
頼まれても縫えないなと思いました。
でも、ダブルガーゼはふんわり軽くていいのだよ♡


Commented by nanako-729 at 2019-08-22 00:23
かかさん、こんばんは!
素敵なシャツ縫われたのですね!
ダブルガーゼってあの肌触りのいい生地でしょ
お洗濯すると柔らかくていい風合いになりますよね!
これからますます活躍してくれそうなデザインですね(*^_^*)
Commented by leialoha-2007 at 2019-08-22 12:22
☆nanako-729さん、こんにちは♬

そうです、柔らかくて肌触り最高です♡
洗濯したらもっと柔らかくなって気持ちいいですよね~。

メンズ服なのでシンプルですが、いい仕事してくれそうです。
早く着たいです♡
Commented by yokopiyon at 2019-08-22 18:37
コメントありがとね♥️
アレルギーでダウンしてました(笑)


これ、着心地良さそう~♥️
今、お店の古い商品をリメイクして腕カバーを作ってるんだけどね。ダブルガーゼの手拭いを腕カバーにと一瞬思ったけど…
ムリムリムリムリムリ‼️(笑)
肌触りは良いけど、縫う事を考えたら…恐ろしい‼️
ロープーは違うわね。
さすがっす‼️
( ´∀`)b

良い作品沢山作って、色んな人を喜ばせちゃって‼️
にくいよ~この~♪
(σ≧▽≦)σ
Commented by leialoha-2007 at 2019-08-23 12:46
☆yokopiyonさん、こんにちは♪

アレルギーは本当に怖いからご自愛してね。
実は私、台所洗剤でアナフィラキシーショックになって
救急病院でぶっとい注射2本と点滴2本された事あるよ。
それからはというもの、ゴム手なしでは食器洗いは出来ません。
バナナもアレルギーで、もう20年以上食べてないわ。(笑)

ダブルガーゼで腕カバー作ったら絶対いいと思う。
柔らかいし、蒸れなくていいんじゃない♡
いや、yokopiyonさんなら出来る。
縫ったら見せてね♡
Commented by horopyonn-0624 at 2019-09-07 13:42
肌触りのいい服は
毎日着たいですよね
きっとこの服も何度も、ご使用されるのではないのでしょうか。

わたしには丁寧さと根気が描けているようで(笑)
ここ何日かブログをお休みしました
これといった理由はないのですが
自分の中で気持ちがダウンしています
でもかかさんのシャツを見てたら、頑張ろ!と
元気をもらいました(笑)
やっぱり頑張る私が私らしい
Commented by leialoha-2007 at 2019-09-07 14:47
horopyonn-0624さん、こんにちは♪

このシャツ、先日着たんですけど最高です♡

柔らかくて、軽くて、肩こりの私にはピッタリでした♪
シャツカラーで作ったら、会社にも着て行けるな~なんて思ってしまいました。

何をおしゃいますか、horopyonnさんが丁寧さと根気がかけているなんて嘘ですから。
根気にない方にあのようなネコちゃんのお洋服は作れないし、丁寧さがない方にパッチは出来ませんよ。
私はhoropyonnさんから、沢山の優しさと継続する気持ちを学ばせて頂いてます。
カレンダー描いたりは根気と継続力必須ですから~♡

ともにゆる~く頑張りましょうね♡
by leialoha-2007 | 2019-08-20 12:57 | ミシン | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007