人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンショルダーバッグ

ワンショルダーバッグ_b0173390_12333634.jpg


友達の旦那様の依頼により
パターンレーベルさんのワンショルダーバッグを作った。
表生地はコーデュラナイロン(軍事用にも使われる、強い生地)
裏生地は某手芸屋さんで見つけたナイロンキルティング

ワンショルダーバッグ_b0173390_12334006.jpg


チャリンコで通勤してると言っていたので、
やっぱりパタレさんの夜光反射材付きファスナーが必須。
そして、A4サイズの書類が入る大きさがいいと言っていたので、
型紙のサイズ変更。
そうしたら、パタレさんのワンショルダーバッグ用のファスナーセットに
入っているファスナーが2本使えなくなった。
ファスナー屋さんに発注したら、私しくじりました。
頭合わせのファスナーを頼んだつもりが、
普通タイプのファスナーを頼んだと言うミス。

ファスナー眺めてしばらく考えた。
「スライダーはパタレさんのがカッコいいから使いたいな~。」
「スライダーを付け替えたらどうよ?」
「おっ、案外いけるんじゃない?」
「え~いっ、一か八かやってみるか。」
って事で、付け替えが上手く行きまして完成しました。

コーデュラナイロンは針が入りにくい生地です。
それにキルティングを合わせたもんだから、
縫い合わせがしんどかったですが、そこは工業用ミシンの力が凄かった。
難なく縫えました。

旦那様、とっても喜んでくれました♪


Commented by horopyonn-0624 at 2019-08-17 17:36
沢山のイイねを
ありがとうございます^^/

それにしても
なんでそんなに器用なんでしょうか
感心することばっかりです~。。。
Commented by leialoha-2007 at 2019-08-20 12:45
☆horopyonn-0624さん、こんにちは♬

horopiyonnさん家のねこちゃん達に癒されております♡
アイル君、ホロ兄ちゃん、ギンコちゃんもうメロメロ♡

いや、horopyonnさんの方が器用ですから~。
ネコちゃんの服縫うし、パッチはするし、絵は描けるし、写真は上手いし、これを器用と言うのですよ。

私のは下手の横好きですね。( ´艸`)
by leialoha-2007 | 2019-07-18 12:57 | バッグ作り | Comments(2)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007