人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンショルダーバッグ Tモデル

ワンショルダーバッグ Tモデル_b0173390_12350584.jpg

写真がイマイチでごめんなさい。
ママ友さんから依頼を受けた「ワンショルダーバッグ Tモデル」が完成した。
ママ友さんが愛用していたワンショルダーバッグがボロボロになってしまい、
同じようなバッグが作れないかとの事だった。
私「そのバッグを貸してもらえる?ほどいてもいい?」
ママ友「いいよ~。持ってくるね。」
と、持って来てくれたのだ。

ほどいてみたけれど、どんでん返しが一度では済まない事が判明。
調べまくったけれど、納得出来なかった私。
え~、試作しましたとも。
3回作ってやっと納得の出来になりました。
材料も1回2回と変化し、これに落ち着きました。
表布 サニーレザー
内布 サテンキルティング
頭合わせファスナー55㎝

ワンショルダーバッグ Tモデル_b0173390_12345763.jpg


内ポケット2つ

ワンショルダーバッグ Tモデル_b0173390_12350017.jpg


開口部はファスナーで。
冬は雪が入ってしまうからね。

物凄く勉強になった作品となりました。
そして分かった事。
私はコバステッチフェチだった事。
やたらとステッチをかけたくなるので、工程が増える…。
アホやね~。



Commented by kazutanumi at 2018-08-07 09:42
うわ~丁寧な仕上げですね。
サテンキルティングの内側が素晴らしい。
私何故か内側の作りが、外側より気になります。
いいバックが出来ましたね。
お友達も喜ばれてるでしょう。
Commented by leialoha-2007 at 2018-08-07 15:03
☆kazutanumiさん、こんにちは♪

ありがとうございます♡
丁寧を心掛け、一針一針縫ったつもりでございます。
うふふ、内側が気になりますか?
反対側にもポケットがあるんです。
ファスナー付けもちょっと変わっているんですよ。
でも簡単なんです( ´艸`)

お友達は「久しぶりにテンション上がった~よ~。〇〇さん、流石、完璧だわ。」とおっしゃって下さいました。
私もテンション上がったのでした♡

Commented by yokopiyon at 2018-08-11 15:17
相変わらず、いい仕事してますなぁ~‼(o^∀^o)
人に喜んでもらえるのって嬉しいよね。
将来はカバン職人かな?(*´∇`*)
Commented by leialoha-2007 at 2018-08-11 16:21
☆yokopiyonさん、こんにちは♪

祝日なのに仕事ださ~。

ありがとうございます♡
めっちゃ喜んでくれて、こっちまでテンション上がったわ~。
苦労した甲斐がありました。

カバン職人と言うか、縫物の方向へ行きたいんだけど、モノビレッジで隣のブースになった女性が「食べ物の方がいいよ。」って言うのよ~。
やっぱりパン屋か?

お盆休みも友達に頼まれた物を縫いますわ~。
Commented by nanako-729 at 2018-08-13 00:47
こんばんは!
素敵なバッグできましたね!
内布にサテンキルティングでしっかりと
シルエットも出来上がりますね!
ちゃんとファスナーもついてすごい!
コバステッチフェチ・・・笑
私も好きかも、押えたくなります(^^ゞ

お友達も喜ばれたでしょうね♡
Commented by leialoha-2007 at 2018-08-17 12:14
☆nanako-729さん、こんにちは♪

返事が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます♡
サテンキルテイングだとちょっと高級感があるような気がして( ´艸`)
北海道人ファスナー必須なんです。
雪が入るからなんですけど、防犯もかねてですね。
いたいた、コバステッチフェチさんが♬
押さえると強度も増すからついつい縫ってしまいます。

お友達は「久し振りにテンション上がった~。」って喜んでくれました。
by leialoha-2007 | 2018-08-06 12:54 | バッグ作り | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007