人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶カステラ

抹茶カステラ_b0173390_16322634.jpg

抹茶カステラいらんかえ~♪

抹茶カステラの評判が良く
毎週焼いております。

先日は母がお友達に食べさせたいと言うので依頼あり。
そのお友達は、私の産まれ故郷の方なので
小さい頃よく遊びに行っていて、私自信も
お世話になった方でした。

母「ちょっと~、今朝早くに〇〇さんから電話来たよ。」
「おね~ちゃん、こんなに美味しいカステラ焼いてくれて、ありがとうって言ってたよ。」
「みんなで均等に分けて食べたんだって。」と報告あり。

嬉しいですね。
日々精進したいと思います♡


Commented by YOYO at 2018-02-09 17:16 x
かっカステラ!いります!いります!
しかも抹茶!美味しそう~
お茶菓子を買ってきてしまう私のような者にとっては、手間をかけて手作りしてくださることは有難いです。
お母さまのお友達に、優しさや思いが伝わったのではないでしょうか。
これは感激ですよ!
Commented by leialoha-2007 at 2018-02-13 14:46
☆YOYOさん、こんにちは♪

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

「カステラは買うと高いから作る。」という発想のもと作っております( ´艸`)
一度に3本分(〇明堂のカステラのサイズぐらいかな)が焼けますが、値段は一本分の半分以下ではなかろうか。

手土産には大変重宝しております。

食べたくなったら遠慮なく言って下さいね。
寒いうちは送れますので♪
Commented by yokopiyon at 2018-02-13 15:36
買います‼(笑)
抹茶カステラなら…
飲み物はほうじ茶…エスプレッソ…
お汁粉とのセットもいいなぁ〜
(๑´ڡ`๑)
やっぱり、フレッシュな北海道のミルクをホットで‼(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-02-13 17:06
抹茶カステラいるぅ~~~。(笑)
美味しそうですこと。
Commented by leialoha-2007 at 2018-02-14 09:06
☆yokopiyonさん、おはようございます♪

買ってくれるの~( ´艸`)
嬉しいなっ♡

うんうん、ホットミルクとの相性は抜群です♪
Commented by leialoha-2007 at 2018-02-14 09:23
☆kazutanumiさん、おはようございます♪

そ~れっ♪
カステラって買うものだと思っていたのですが、
作り出したらこれが結構イケました。

熱いお茶と一緒にどうぞ♡
Commented at 2018-02-15 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2018-02-16 09:02
☆カギコメさん、おはようございます♪

どういたしまして♡
by leialoha-2007 | 2018-02-09 13:14 | お菓子作り | Comments(8)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007