人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で梅シロップ

炊飯器で梅シロップ_b0173390_12210760.jpg


昨年、瓶で梅シロップを作ったら失敗した。
(父が早く飲めるようにと、蓋を開けて混ぜたのが原因だと思う。)
(蓋を開けたらダメだよって言ったんだけど、耳が遠いから聞こえていなかったのか・・・。)
(余計な事をしおってからに。)
(お高い梅がパーになったぞ。)
そこで、調べて絶対失敗しない方法。
炊飯器で梅シロップ

炊飯器で梅シロップ_b0173390_12211818.jpg


保温スイッチポンで12時間放置

炊飯器で梅シロップ_b0173390_12212134.jpg


こんなんなります。
5~7倍に薄めて飲むだけ~。
もう、半分以上ないです。


Commented by kazutanumi at 2017-06-23 17:16
わあ炊飯器でこんなこともできるのね。
ケーキやおでん煮物はやったことがあるんですが、、、炊飯器は魔法の鍋ね。(笑)
Commented by りりい at 2017-06-23 18:42 x
炊飯器で、梅酒❗はじめて聞きました。
炊飯器って、優秀な調理道具なんだね。甘酒作るのも炊飯器っていうもんね。
梅酒、つけなきゃ。飲まないけど作るの好きなんだ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-23 23:00
先日、炊飯器でバナナケーキを焼いたけど、こんなことも
出来るのですね!炊飯器って凄いですね♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-30 10:40
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
こ、これなら私にも出来そうな気がするです!!!
炊飯器…万能だな( ̄m ̄;)
Commented by leialoha-2007 at 2017-06-30 10:45
☆kazutanumiさん、こんにちは♪

炊飯器は素晴らしい調理器具です。
絶対に失敗しないので、とっても安心です。
是非、お試しあれ(^^♪
Commented by leialoha-2007 at 2017-06-30 10:47
☆りりいさん、こんにちは♪

お加減いかがですか?
炊飯器は凄いよ。
甘酒も作ってみたいのだけど、家にじっとしてない日が多くて断念中。
りりいさんの梅酒、美味そうだな~。
Commented by leialoha-2007 at 2017-06-30 10:49
☆ころたんさん、こんにちは♪

今日はコメントが出来る~。
嬉しい~。
炊飯器、侮れませんね( ´艸`)
Commented by leialoha-2007 at 2017-06-30 10:56
☆ココさん、こんにちは~♪

そちらに伺っては読み逃げ、ポチしまくっているのは私です。
ココさんの所で忘れていた事を思い出したりして、いつもジーンとしてるんです。
さっきもジーンとして、パソコンの陰に隠れて涙ふきふきしちゃった。

お弁当、薔薇、アクアリュウム、どれも素敵ですね。
刺激受けてます。

脱線しちゃったね。

炊飯器、優秀ですので是非。
炊飯器「私、失敗しないので。」( ´艸`)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-30 21:26
こんばんは(^ ^)

初めて知りました。
炊飯器で梅シロップが出来てしまうなんてビックリ!!
甘酒が作れたり梅シロップが作れたり・・・炊飯器って優れものですね。

Commented by leialoha-2007 at 2017-07-03 15:43
☆kshiozaki19910512さん、こんにちは♪

炊飯器の便利さに慣れてしまってどうしましょう。
本当に失敗しなくて助かります。
是非、機会があったらお試し下さいませ♡
by leialoha-2007 | 2017-06-23 13:01 | 日々のこと | Comments(10)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007