人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟してきました。

熟してきました。_b0173390_12122441.jpg

母「ちょっと~、急にパイナップルが黄色くなって来たわ。」
母「匂いは何もしないけどね~。」

私が確認に行くと、いい匂いがするんです。
(年取ってくると匂いが分からなくなるんです。)

私「凄くいい匂いがしてるよ。」と言ったせいで

熟してきました。_b0173390_12123069.jpg
直ぐに収穫されておりました・・・。(´;ω;`)ウッ…

はい、美味しく頂きました。
爽やかな酸味と程よい甘味。
今までのパイナップルとは違った味でした。
でも、もう2・3日追熟させても良かったように思います。
私としましては、もっとオレンジ色になるまで熟させて欲しかったな~。


Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 00:34
パイナップル、とうとう収穫出来たのですね!
自宅でパイナップルの収穫が出来るなんて♪
沢山の日光がいるのでしょうね!
甘酸っぱい良い香りがしたような気がします(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2017-03-16 01:00
こんばんは!
わぁぁ~パイナップルだ!
すごい、これ元は普通のパイナップルですか?
私も10年くらい前かな、夏に食べたパイナップルを
5㎝くらい実をつけて切って植えておいたら
根が出て大きくなってきたのです。
でも葉っぱの先がとがってて痛いのでチョキチョキ
切ってたら冬に枯れてしまった・・・

これ見たらまた植えたくなってきました v(*´∀`*)v
何年くらいで実がなったのですか?
すごいなぁ~!
Commented by mikarose at 2017-03-22 08:06
ピーター さん

ちょっと留守にしていました。
久しぶりにお邪魔したら、パイナッポーが~ (*^^*)

6年ですか~?お父様が買ってこられて
よく北海道で育ちましたね。
お母さまの管理がよかったのでしょうか? (´∀`*)ウフフ

切った後、少しだけ追熟させればよかったですね。
でも、いい香りがしてると食べちゃいますよね。
Commented by leialoha-2007 at 2017-03-22 09:32
☆mikaroseさん、おはようございます♪

パイナポー、あっさり収穫されてしまって…。
昔、ハワイに家族で行った時に、完熟パイナポーが成っておりまして、それくらいまでそのままにしようって話してたのに、この状況。
せっかちでどうにもなりません。

うちの親、枯らすの得意なんです。
このパイナポーが我慢強かったんだと思います。( ´艸`)
多分、mikaroseさんなら3年ぐらいで実らせそうな気がします。(管理がいいから。)
by leialoha-2007 | 2017-03-15 12:22 | パイナップル | Comments(4)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007