人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水の舞台から飛び降りた

清水の舞台から飛び降りた_b0173390_11400449.jpg

画像はベビーロックさんより拝借致しました。

年前からパンフレットを取り寄せたり、ミシン屋さんに質問したり、色々な方に話を聞いたりして
検討を考えていた職業用ミシン。

まず、自分は何を一番縫うのか?
と言う所から始まります。

私の場合はここ数年、ラミネート生地でウエットテッシュポーチや、
お化粧ポーチ、お風呂バッグなどの小物中心です。
これが以外と曲者なんです。
ポーチ類って布の重なりがハンパなく、最高で8枚ぐらい重なります。
裏面の処理をする時などは、もっと重なる事も・・・。
そうなると、既存の家庭用ミシンが悲鳴を上げだしました。
こりゃ、壊れるな。壊れてからでは遅い。
ボタンホールは君に頼るしかないから。
そして、この機種を選択し、清水の舞台から飛び降りた訳です。

使用感は?
はいっ、まだ縫ってません。
娘の冬休みの自由研究、スキーレッスンと休日は丸潰れ。
18日から登校なので、今週末から縫えるかな。

楽しみでならないな~。

もったいぶってますが、もう少々お待ち下さい。


Commented by mikarose at 2017-01-16 13:41
ピーター さん

おおお~
飛び降りましたね。(´∀`*)ウフフ
ミシンってお高いですよね。
私も押入れにしまっていて、必要なときだけ出しています。
ロックミシンにいたっては、倉庫に眠っています。
家を建てたときは、ミシン部屋を造ったはずだったのに
今は開かずの部屋です。

どんどん活用して、素敵な作品を作ってくださいね。(*^^*)
Commented by leialoha-2007 at 2017-01-16 14:14
☆mikaroseさん、こんにちは~♪

札幌は不思議と雪が少し降っただけですが、気温が毎日-10度を下回り、寒くて寒くてどうにもなりません。

このミシン、予定の倍しました。
もともと検討してたミシンには私が絶対に要らないと思っていた機能があって、欲しい機能が無かったのです。
自分にとって必要の無い機能は後々ストレスになると思って選んだらこうなってしまいました。( ´艸`)

きゃ~、mikaroseさんのミシン部屋見せて欲しい。
気になるわ~。(´∀`*)ウフフ
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-16 17:44
8枚も重なるんですね(>_<)
それは普通のミシンでは無理ですね!
早く縫ってみたいでしょうね♪
Commented by leialoha-2007 at 2017-01-17 12:27
☆ころたんさん、こんにちは♪

普通で8枚、裏面をバイアスでくるんだら12枚にはなりますね。(´;ω;`)ウッ…
昨年、一昨年とだましだまし縫って来ましたが、もう限界になって来ました。
「こんなバッグは縫えますか?」の問いに、「ミシンのパワー不足で縫えません。」と返答する時のストレスもありました。
これで今年はガシガシ縫えそうです。
早く縫いたいです。( ´艸`)
Commented by yokopiyon at 2017-01-18 15:17
引っ張るのね~
いけず~⊂(・∀・⊂*)(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2017-01-18 15:55
☆yokopiyonさん、こんにちは~♪

引っ張るのよ~。
娘が今日から学校に行ったから今週末は縫えるわよ。
もう少々お待ちを。m(__)m
Commented by りりい at 2017-01-18 17:23 x
ミシン買ったんだ🎵
良いねっ♪
ラミネート布は、職業用のpower必要だよね。
あったときに話聞かせて。
Commented by leialoha-2007 at 2017-01-19 10:00
☆りりいさん、再び~。

まだ縫ってないのよ。
土曜日に試運転してみる。
まずは、ラミネート縫って、それから帆布トートバッグ縫います。
30番糸使います~。
Commented by nanako-729 at 2017-01-23 12:16
こんにちは!
職業用ミシンですか・・縫い目がきれいでしょうね!
使うのが楽しみですね!
どんな作品ができるかな、楽しみにしています!
あっ、ミシンの感想もお願いしますね!
Commented by leialoha-2007 at 2017-01-23 13:50
☆nanakoさん、こんにちは~♪

縫い目もさることながら、パワーがハンパないです。
布をくっちゃう事もないし、押さえがねはクラクラしないし、反応が良くてビックリです。

今、トートバッグを縫っております。
もう少々お待ち下さい。
by leialoha-2007 | 2017-01-16 12:01 | 職業用ミシン | Comments(10)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007