人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーの花

コーヒーの花_b0173390_12210851.jpg
コーヒーの花が咲きました。
去年は咲かなくて、一昨年は一輪だけ咲いた。
今年はどうでしょう?
他の枝にもこれくらい花が咲いたの。
焙煎できるぐらい実が成るといいな。

このコーヒーの木、実は瀕死寸前の安売り品だったのを買ってきた。
それがこんなに立派になりました。
背丈は50㎝ぐらいのが、140㎝ぐらいに成長。
香りも凄くいいのです。

Commented by tasukeai-maki at 2016-06-17 13:04
植物って、手をかけるとちゃんと応えてくれますよね!
母もよくダメになりかけたものを復活させていました(*^^*)
Commented by leialoha-2007 at 2016-06-18 08:19
☆ころたんさん、おはようございます♬

会社にある植物達は、ほとんどが処分される予定だったもの。
今ではどんどん増えて「どうしたもんじゃろの~。」状態です。( ´艸`)
コーヒーの実が成るか、楽しみにしていて下さい。
Commented by yokopiyon at 2016-06-23 18:55
綺麗な花が咲くんだね。
どんな香りなんだろ?(?_?)
只今、妄想中‼(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-06-26 10:34
初めまして、ぎんネコです。。。
コメントありがとうございました。
ちょっと留守してたので、今頃になってしましました('◇')ゞ

コーヒーの花自宅で策何てすごいですね^^
きれいな白い花ですね。
花が終わると赤い実をつけてくれるのかな^^
これからもよろしくお願いします。。。
Commented by leialoha-2007 at 2016-06-27 12:19
☆yokopiyonさん、こんにちは♬

一輪だけだと良さが分からなかったけれど、これだけ咲いてくれたら綺麗だし、いい匂いだし、嬉しかった。
香りはね、フリージアと柑橘系が合わさった感じ。
(これはあくまでも私の嗅覚での感想。)
とっても爽やかでございます。(^-^)
Commented by leialoha-2007 at 2016-06-27 12:26
☆ぎんネコさん、初めましてこんにちは♬

私もコメントが遅くなり、申し訳ございません。

コーヒーの花はやっと咲いた代物でした。
蕾が付いても咲かない状態が続き、今年やっとこれだけの数が開花。
今日も5輪ぐらい咲いてます。

実は緑からオレンジ色になり、赤へと変わります。
実ったら焙煎します('◇')ゞ
by leialoha-2007 | 2016-06-16 08:50 | お花 | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007