人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれ故郷


産まれ故郷_b0173390_08350877.jpg
19・20日と、同期の友達2人と娘と私の4人で、私の産まれ故郷に行って来ました。
私の産まれ故郷と言っても、友達は同じ町、隣町の出身ですから、久し振りの里帰りと言った感じ。
昔、炭鉱があったころは人口も多く、鉄道もありました。


産まれ故郷_b0173390_08351515.jpg
泊まった所は「ほたる館」
名前のとおり、ほたるが近くの川に生息しています。
町で一番力を入れている事でもあります。
丁度、ほたる祭りが開催されていて、沢山のほたるを見る事ができました。
でもね、ほたるの写真が無い。
スマホでほたるを撮るのは難しいですね。
散歩してたら「オニヤンマ」
これで勘弁して下さい。(全然別物じゃないか~。)

産まれ故郷_b0173390_08351229.jpg
隣町のローズガーデン
最盛期でしたね~。
とっても綺麗でした。

by leialoha-2007 | 2015-07-21 08:55 | 日々のこと | Comments(0)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007