人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依頼品

依頼品_b0173390_09011501.jpg
↑アールグレイシフォンケーキ

依頼品_b0173390_09012243.jpg
↑フルーツパウンドケーキ

両方とも納品させて頂きました。


Commented by rei-pi at 2015-06-20 10:38
ピーターさんおはようございます(o^^o)

いいな、いいな、いいな〜〜
大好きアールグレイシフォン(≧∇≦)
やっぱりこんな風に焼きたい!
ガールズ達が少々失敗シフォンばかり食べさせられて飽きてきてるのでころ合いみて挑戦するぞー!
めげない女(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-20 12:16
☆rei-piさん、こんにちは♪

近かったら「もういらないわよ。」って言われるぐらい、持参してるかも。(笑)

失敗は成功の元。
めげずに頑張ってとしか言いようが無い。
失敗の原因、後は何だろうな~。
オーブンは何年製?
Commented by rei-pi at 2015-06-20 22:30
ピーターさん今晩^ ^

それが…オーブンはゴールデンウィーク前に壊れて、新しいのに買い替えたとこなんです^^;
東芝の石窯。
私はパナソニックで探してたんだけど←ビストロ?
お店の方がパンやらお菓子つくらはるんやったらとお勧めされて。
まだまだ使いこなせてないんだけど…
でもね、前にピーターさんからオーブンのトビラを開けた時に庫内の温度がかなり下がるときいて210℃で予熱して180℃で焼いたんだけど…
でもそこでもオタオタしてたからな…あんまり上げた意味なかったかも^^;
そうなんですよね!とにかくめげずにやります!
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-22 08:39
rei-piさん、おはようございます♪

そうだったのね。
ホント、近かったらどんなにいいか。
卵黄液とメレンゲを混ぜる時を見たいかも。
こればっかりは、練習あるのみ。
コツを掴むまで頑張るのじゃ~。
by leialoha-2007 | 2015-06-18 09:06 | お菓子作り | Comments(4)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007