人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ

梅シロップ_b0173390_08492651.jpg
梅シロップ、今年は漬ける事が出来ました。
なかなか暑くならない北海道だけど、これがあれば夏バテが防げると思うのだ。

Commented by rei-pi at 2015-06-16 15:48
ピーターさん こんにちは^ ^

そちらは快適なんでしょうね…
こちらは蒸し暑いったらないですよ〜〜(^^;;
うちの家に置いておいたら砂糖すぐ溶けますよーーどうですかぁ〜(笑)

シフォンケーキね、またやっちゃった(;_;)
オーブンの写真撮ろうとおもったんだけど、蓋を閉めると中が見えなくて…^^;
しばらく休憩します。
色々気にかけてくれはったのにセンスなくて本当ごめんなさい。
でも必ずいつかは成功させます!
ピーターさんありがとう♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-16 16:20
☆rei-piさん、こんにちは♪

今日はこちらもなかなか暑いです。
砂糖溶けますか~。
こちら溶ける事はないかなぁ。

失敗は成功の元。気にしない気にしない。
暑い時期はシフォンにはむかないからね。
涼しくなってからで大丈夫よ~。
つるんとひんやりスイーツ作りましょう♪
Commented by P子 at 2015-06-16 18:09 x
こんちゃ♪

いいね〜

三温糖かな?
へえ、氷砂糖じゃなくてもOKなのね?
梅…いいですね。
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-16 19:19
☆P子さん、こんばんにゃ♪

三温糖です。
もう何年前だか忘れちゃったけれど、梅農家さんのレシピが三温糖で作ってたの。
氷砂糖より、早く水分が上がってくるよ。
今朝はもうかなり水分出てました。

楽しみ楽しみ♪
Commented by P子 at 2015-06-16 19:41 x
ピーターさん、こんばんは

分量教えてくだされや〜

さ、そろそろ帰ります^^
Commented by yukadiary at 2015-06-16 23:27
こんばんは^^

そうそう!
夏バテしないと思われるのです~~~
美味しいし^^
私ももう、飲んじゃってますが(笑)
ちかれた体に沁みますww
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-17 08:27
☆P子さん、おはようございます♪

分量、P子さんの所に書いてきました。
簡単だがや。
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-17 08:30
☆yukaさん、おはようございます♪

夏バテうんぬんの前に飲み干しそうで怖い。
梅シロップでカキ氷が食べたいのよ~。
カキ氷の器械をゲットせねばね。

ちかれた体のために、もう一瓶漬けようかな。
Commented by P子 at 2015-06-17 12:27 x
分量ありがとう〜

梅と同量ですね〜

今年は、らっきょうをやめてシロップにしようかな?と
でもね…甘いよね?
減らしちゃダメだよね?お砂糖…笑
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-17 12:32
☆P子さん、おつかれちゃん。

お砂糖減らしたらダメなんよ。
雑菌とか繁殖しやすくなるから。
梅サワーにしたらどうかね?
リンゴ酢入るから、P子さんにはいいかも。

梅サワーの分量は今分からんわ。
ちょっと待っててね。
by leialoha-2007 | 2015-06-16 08:50 | 日々のこと | Comments(10)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007