人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のオーダー

母の日のオーダー_b0173390_12202940.jpg

アールグレイシフォンケーキ

母の日のオーダー_b0173390_1225837.jpg

マーブルケーキ

母の日のオーダー_b0173390_12254197.jpg

チョコチップシフォンケーキ

ママ友さんより、母の日のオーダー

一度に3個のオーダー。(こんなの初めて)
まず、金曜の夜にアールグレイシフォンとマーブルケーキを焼き、
土曜の朝にチョコチップシフォンを焼きました。
土曜の10時に納品。

焼いてて思った、「母の日に手作りケーキはいいな~。」
自分で焼くわりに、こういう発想が無かった私。
来年、母に焼こう。(来年かい。)
Commented by P子 at 2015-05-12 12:49 x
ピーターさん、こんにちは^^

やってたのですね。
しかもオーダーでしたか!
マーブルもキレイですね〜
さすがのピーターさん♪

魔法のように焼けるケーキ達…。
やっぱり魔女か…ぷぷ

チョコチップ、先週見つめてました。
何も作らず、プリンだけ作ってあきらめました。
やっぱり一日だけのお休みだとね〜では、また!
Commented by leialoha-2007 at 2015-05-13 10:40
☆P子さん、お疲れ様です♪

せっせと焼いておりました。
シフォン型が一個しか無いので、苦肉の策で早朝に焼くという手段。
どうにか間に合いました。

マーブルケーキは思ってたよりもマーブルでは無く・・・。
でもこれが一番好評だという結果になり、またオーダーが入りそうです。
我家のパウンド型はとっても大きいので、スリムタイプを買いたいな~と思ってます。
均等にスライスするのも難しかった。
今度は一本のまま納品しようかな。(笑)

魔女になれたらどんなにいいか。(爆)
Commented by rei-pi at 2015-05-14 18:20
ピーターさん、こんにちは♪

やっぱり…そうか…
ピーターさんは魔女やったんですね…納得(笑)
私もピーターさんみたいな魔女になりた〜い( ̄w ̄) 

本当きれいなシフォン。
オーダーされたお友達も喜ばれたでしょうねー
マーブルケーキもとても美味しそう!
シフォン2台にパウンドケーキ。
これだけのものを作るのって、相当大変やったでしょうね…
お疲れ様でした(^ν^)
Commented by leialoha-2007 at 2015-05-15 12:22
☆rei-piさん、こんにちは♪

魔女になれたらいいよね~。
ちょちょいのちょいで何でも出来ちゃうよ。(笑)
私みたいになったらダメダメ、男ちっくだから。(爆)

お疲れ様をありがとう♪
作っていて思った。
職種間違ったと…。
実際、楽しくてしょうがなかったの。
段取り考えて、オーダー主さんの好みを考えて作る。
楽しいわ~。
昨日、マーブルケーキの追加発注が来たよ。
しかも2本。
材料調達に行って来ますね。ふふふ。
Commented by yukadiary at 2015-05-16 00:25
こんばんは^^

美味しそうなシフォンケーキです^^
注文ですか!おお~~♪
マーブルも美しい~~♪
母のためのシフォンケーキ。
私の、今年の課題ですw
まだ往生際悪く、葛藤しております~~(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2015-05-16 08:29
☆yukaさん、おはようございます♪

考えてみたら私も母の為に焼いた事がないな~。
いいのいいの、yukaさんが焼きたいと思った時で。
お母様はちゃんと分かってますよ。

マーブルケーキはいつ焼いても美味しいの。
恐るべし、○製菓専門学校のレシピ♪
19日に2本納品予定です。
by leialoha-2007 | 2015-05-11 12:34 | お菓子作り | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007