人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグインバッグ(小サイズ)

バッグインバッグ(小サイズ)_b0173390_10401646.jpg

Rick Rackさんのバッグインバッグ(小サイズ)
かなり入ります。
写真では見えないけれど、長財布が入って、本が入って、手帳が入ってます。

バッグインバッグ(小サイズ)_b0173390_10404240.jpg

バッグインバッグ(小サイズ)_b0173390_10412546.jpg

これだけポケットがあれば、迷子にならなくていいよね。

これは、短大時代のお友達へ♪
このお友達、今日がお誕生日なんです。
健康で素敵な一年でありますよう、願いをこめて作りました。
気に入ってくれるといいな~。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-09 12:03
ピーターさん、こんにちは~♪
今ねーここでも雪が舞っていて慌てて洗濯物入れたところ(^^;
今日も寒いね~ごめんね、北海道の人に(笑)

このバッグinバッグ、大分前から私もRRさんで見ていたののよー。本当たっぷり入りそうやし、これはプレゼントに絶対喜ばれるね!!
また生地がいいね~ヒッコリーかな?丈夫そうやし、タグがポイントで可愛い~このまま持ちたいぐらいだよ。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-09 12:29
☆nao-chikuwaさん、こんにちは♪

雪降ってるのね。
マイナス気温になってるのかな?
しもやけ大事にしてね。

昨日、こっちは雨よ。
雪祭りの雪像、溶けますわ。(涙)

聞いて~。
Rick Rackさんで生地買いたかったんだけど、欲しい生地は全部売り切れてて、慌てて買いに走ったの。
在庫してたリネンとストライプのリネンを合わせてみたよ。
タグはRick Rackさんのリンゴちゃん。
このタグ、めんこくて好きなんです♪

うん、このまま持てそうだよね。
ベージュのリネンには一番薄い接着芯を貼って作ってみたけれど、しっかり感があっていいわ。
これ、なかなか量産出来そうです。(作ってみましょう。)
Commented by P子 at 2015-02-09 12:41 x
ピーターさん、こんにちはー^^

可愛い♪しかもかなり手が込んでるわ。

心配かけます。
今日は家からのコメントです^^
風邪がひどくて、1時間で早退してきました。
ピーターさんも、気をつけてくださいね。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-09 14:43
☆P子さん、こんちは~♪

コメしてる場合じゃないよ。
寝なさい。

熱が上がってるようだったらそく病院よ。
インフルの予防接種しててもインフルの可能性あるからね。
わしゃアホだから大丈夫だ~。
Commented by yukadiary at 2015-02-09 15:05
こんにちは♪(* ̄∇ ̄*)

わーわー♪バッグin バッグですか!
これ、可愛い♪
生地も好みです♪(≧▽≦)

私もテシゴトしたくなります!
こんな素敵な作品が作れるのは楽しいだろうな~( 〃▽〃)

間違い探し。違った、本物探し(笑)
やってくださってありがとうございます!
そうなんですよ~
手はうつせないですね~(笑)

Commented by leialoha-2007 at 2015-02-09 16:16
☆yukaさん、お疲れ様です♪

Rick Rackさんのパターンの説明通りに作れば、意外と簡単なので是非作ってみて。
自分の好きな生地やタグを使って、世界に一つの作品を作るのはいいですよ♪

自分用に大サイズで作ってます。
自分用って適当になるからヤバイです。(笑)
Commented by P子 at 2015-02-10 12:30 x
ピーターさん、ご心配おかけしました。

ちょっと微熱ですが、咳もほとんど止んでいます。
クスリを飲んでいるので…眠いだけ。
心配かけましたね。大丈夫です^^
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-10 13:01
☆P子さん、こんにちは♪

まだ微熱があるんじゃないかぁ~。
全然大丈夫じゃないと思うよ。
自分の身体は自分でしか分からないけれど、無理してはいけません。
ほんと、ご自愛下さいな。
代わりにはなれんからね。
Commented by りりい at 2015-02-10 17:14 x
バッグインバッグ、いい仕事してますね~。
お友達喜ぶよ。うん。

ってか、風邪ひいたの?
お熱もあるの?
大事にして~。
私も昨日風邪っぽいかなと、病院からもらった総合感冒薬飲んだんだけどね。
もう、起きて入れなかった。
3時間昼寝とかしちゃって、逆に腰いたいさ。

雪まつりの後はインフルエンザ大流行~だもんね。
早くよくなってね。
ミシンしちゃダメだよ。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-10 17:32
☆りりいさん、こんばんは♪

お友達のP子さんが風邪ひいてるのです。
私は元気ですよ♪

小学校でもインフルがまた流行り出して、マスクやうがい、手洗いを念入りにしてる娘がおります。(笑)

Rick Rackさんのバッグインバッグは「そのままバッグになりそうだな~。」と縫いながら思ってました。
デニムや帆布で作ったらいいかも。
今日は縫いますよ。(笑)
Commented by yukadiary at 2015-02-11 01:17
こんばんは^^
チョコの仕込みに夢中になって遅くなりましたー(笑)

うどん、是非ぱくってください^m^
つゆ別持ちだと、美味しく食べられますよ~。
ポットがあれば、濃いめのつゆ持ちでOKです^m^

しかし、今うちの中はチョコの香りに包まれていて……
甘過ぎて空気が気持ち悪いっす(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-12 10:43
☆yukaさん、こんにちは♪

会社にはレンジもポットもあるので、うどんが美味しく食べれそうです。(笑)

yukaさん、今年もまた色々作ったね。
どれもこれも美味しそうで、一個頂戴な。(爆)
(私チョコ大好き人間なんだ。)
昨日ね、娘が友チョコ持って行くって言うので、カップチョコケーキを作ったの。
試作だったから、5個しか出来なかったの。
そこへ、娘の友達4人登場よ。
出さない訳に行かなくて、オヤツに食べてもらったわ。
娘のを一口貰ったら、思ってたよりしっとりしてなくて、私としては満足のいく出来じゃなかった。
今晩また別レシピで作るわね。
by leialoha-2007 | 2015-02-09 10:50 | チクチク | Comments(12)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007