人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジャクサボテンの花、パート2

クジャクサボテンの花、パート2_b0173390_943938.jpg

2個目も咲いた。
あっと言う間にしぼんでしまって残念。
こんなに綺麗なのに。

来年咲くかな~?
Commented by P子 at 2014-06-19 15:25 x
ピーターさん、こんちゃ♪

去年もすごかったけど。
今年も〜すごい色ですな。
手入れがいいのかな?
もちろん、ピーターさんがしてるんでしょ?さすが。

ふう、今日も眠いわ〜笑

でも、目が覚めるようなお花で!目が覚めた。
サンキュー
あ、そうだ、明日のメニューにね〜
ピーターさんにいただいたアレで、アレを作ったの〜
明日の夜の更新ね〜お楽しみにね〜♪
Commented by rei-pi at 2014-06-19 16:09
こんにちは^ ^

なぜだろ…後から咲いた方が誇らしげに笑ってるように見えて、後ろで最初に咲いた方がしょげてるように見えます^^;

やはり迫力のあるお花ですよね〜^ ^
ひとつづつしが咲かないのですか?
綺麗だな〜♪
ただ…この色に赤カブラの甘酢漬けを思い出す私って……。
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-19 17:07
☆P子さん、お疲れぴょん♪

いいや、手入れが悪いから、子孫繁栄する為に咲いてるんだよ。
今年の2月も、ばっさり剪定したから危機感あったんだと思うんだ。
会社の植物は、なぜか私担当でございます。

何々?アレでアレ作った?
何だろうな~?
更新、楽しみにしてるね。

もうちょいガンバ♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-19 17:18
☆rei-piさん、こんにちは♪

ホント、rei-piさんの言う通りだね。
そう見えるわ~。

多分、手入れのいい方のクジャクサボテンならもっと沢山蕾が付いて、いっせいに咲くみたいだよ。
会社のは、肥料もたいして与えてないし、株自体が痩せているから、こんなふうにしか咲かないの。
まだまだ修行が足りません。

確かに、赤カブの甘酢漬けの色だね♪
Commented by りりい at 2014-06-21 07:06 x
とっても鮮やかな色だね~。
元気でそうだわ。
すぐにしぼんじゃうのは、もったいないよね。
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-21 08:31
☆りりいさん、おはようございます♪

こんなにビビッドな色なのよ~。
元気でるよ。
花が大きいから、萎むと残骸が…。(笑)
by leialoha-2007 | 2014-06-19 09:45 | 日々のこと | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007