人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこれなのだ。

やっぱりこれなのだ。_b0173390_1218268.jpg

定番化した「おちりぱん」
この前の日曜日友人宅へ持参しました。

喜んでくれてありがとう♪


すずめ情報♪
5月中頃に孵化したと思われる雛は、無事に巣立ったもよう。
多分、一昨日巣立ったみたい。
帰るのが遅いと、分からないの。
昨日の朝は、巣箱からピーピー鳴き声が聞こえなかったのだ。
今朝も聞こえなかった。

普通、孵化してから2週間ぐらいで、巣立ちとの事。
順調だったみたいです。
今度は巣箱覗いてみようかな。

すずめの事を気に掛けて下さった皆様、今回は無事巣立ちました♪
Commented by P子 at 2014-06-07 09:01 x
ピーターさん、おはようさんです♪

おちりパン、ごちそうさまです。
「これ、食べていい?」って、オットも気に入ったようだったわ〜
ママレード、毎日食べている人がいる!
すぐなくなりそう^^;
大事に食べたいのに…ぷぷ

スズメちゃん、もう巣立ったの?
里親の気分でしょ?おめでとう〜
また、来るのが楽しみですね。

風が強い朝ですね。
飛ばされないようにね〜♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-07 12:18
☆P子さん、こんにちは♪

おちりパン、お口に合って良かった。
マーマレード、毎日ですか。
これまた嬉しいね。
大瓶にたんまり入ってるから大丈夫。
また持って行くよ。(笑)

すずめちゃん、これが本来の姿なんだと思う。
昨年のすずめちゃんが、たまたまドジしちゃっただけなんだと思うの。
巣箱の巣は取っ払わないと、次の巣に繋がらないそうだから、様子みて取っ払ってみるね。
ちょっと怖いけど。

風、強くて飛ぶわ。
by leialoha-2007 | 2014-06-05 12:27 | パン | Comments(2)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007