人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜麻色の~長い髪を~♪

亜麻色の~長い髪を~♪_b0173390_1237487.jpg

日陰で撮ったからこんな色になってしまった。
本当は綺麗な薄紫色です♪

亜麻色の~長い髪を~♪
の亜麻はこの亜麻です。
(亜麻色=亜麻の繊維の色)

いい具合に繁茂してきました♪
Commented by りりい at 2014-06-03 18:12 x
ああ~~つ、涼しそう~。

Commented by rei-pi at 2014-06-04 08:41
おはようございます^ ^

ヘェ〜って思わず言ってしまった^^;
そうなんですね〜私亜麻色って薄茶色?くらいを想像してたので、一つ賢くなりました( ̄+ー ̄)
でも…なかなかいないだろうな〜この髪色。
おばあちゃんの歌やったのかな…(・・?)
あっ外国の方か‼︎
ところでこのコスモスの様なお話は何といいますか?
とっても可愛らしいお花ですね(o^^o)
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-04 10:58
☆りりいさん、今日も暑いですね~♪

もうすっかりバテまして、肩になまりが乗ってます・・・。

我家の木陰、涼しいのです。
水まいて、涼みたいで~す。
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-04 11:03
☆rei-piさん、こんにちは♪

あぢーよ。
暑いのが苦手な私は、昨日でもうバテバテ…。
だるいです。

私の説明が悪いのよ。許して~。
rei-piさんの薄茶色でいいのよ。
金髪を亜麻色って言うらしいから。
(昨日、アップしてから調べたバカもの。)

ふふふ、この花が「亜麻」なんです。
玉ちゃん家から里子に来ました。
Commented by 玉ちゃん at 2014-06-04 11:56 x
おぉーーー咲いたね。
朝に咲いて、多分ピーターちゃんが帰ってくるころには、
花が閉じてません?(^_^;)

我が家の薔薇の花の下に植えた亜麻は、まだ咲いていませんの。
やっぱり「お日様」が足りないのかな?
田舎の階段に植えたのも、ダメ。水が結構必要なのかもです。

ピーターちゃんの歌に乗って、長~い髪を揺らしたいところだけど、
暑いから早く切りたいよ~。
切り花にも使う赤い実のなる花・・なんだっけ?
あれがね、増えてるのをみつけたよ。里子に出すかい?
黄色い花が咲いて赤い実のなる花・・・・
あーーー思いだせない!( ゚Д゚)
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-04 12:39
☆玉ちゃん、こんにちは~♪

じとーっとあぢー。
汗がにじみ出てるわ。

帰ったら花は見事に閉じてます。
楽しむのは朝だけよ。

赤い実がなるって南天だろうか?
わし、それしか思いつかん。ケケケ
里子してくれるの?
嬉しいわ。

ダヴィンチ、新芽がワサワサ出て来たから、挿し木成功してるよ。
持って行くわね。
それと、前の家主さんが置いていったバラちゃんも里子出来るざます。
Commented by P子 at 2014-06-04 15:50 x
ピーターさん、こんちゃ♪

咲いたね〜
亜麻の花って、キレイ…。

昨日から、会社のエアコン稼働しました!
会社の中、すぐ温度が上がる。
家は、ちょうどいいんですけどね^^;

暑いから、身体も気をつけてね〜
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-04 16:53
☆P子さん、こんにちは~♪

お疲れ様です。

うちの会社エアコン入ってません。
モンモンとしてます。
今ねアイス食べたの。ちょっと涼しくなったよ。

小さくて分かりにくいけれど、蕾はみんな下向いてるの。
花開くと、ぱっと上を向く。
「見て見て~。」と言わんばかり。
帰ったら花が閉じてるのがもったいないのよ。

つつじも綺麗に咲いてるよ~。
by leialoha-2007 | 2014-06-03 12:45 | 日々のこと | Comments(8)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007