人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンドーナツ

パンドーナツ_b0173390_09391880.jpg
以前から作ってみたいと思っていたパンドーナツ。
横真中に白い線が入っていれば合格なんだって。
粉砂糖で見えないけれど、白線入っているよ。ニヒヒ。

やっぱり美味しくて、ついもう一個食べそうになった。
キケンキケン。
娘「うんま~。」って口の周り砂糖だらけにして食べてたわ。

nao-chikuwaさんが白パンを作って下さいました。
ハイクオリティの出来栄え♪
写真も見事です。

私の憧れの人で~す♪
Commented by 玉ちゃん at 2014-03-31 17:12 x
うわーー新作だ!
玉ちゃんも試食したいぞ!口の周りにいっぱい砂糖をつけたい^^

スキー靴入れも可愛いね~
こりゃ、自慢の靴入れになりそうよ。
・・って、使うのは来年???(^_^;)

今ね、パイナッポーのジャム作ってるからね。
なんか、いい感じになりそうよ。
完成は、明日(^^)/
Commented by rei-pi at 2014-04-01 00:57
今晩は☆
うわァ〜美味しそう〜(≧∇≦)
これは大きく口開けてだいたんにかぶりつきたいなー(笑)
鼻とかにお砂糖付くんですよね〜(笑)
パンもケーキも何でもさら〜と作らはるんですねえ〜^ ^
naoさん♬いつもいつもため息が出てしまうくらいプロの仕上がりで、私も憧れの方で、スイーツのお師匠さんです(o^^o)

スキージュース入れもさすがですね〜^ ^
私はお裁縫は特に苦手で独身の時はボタンつけも全て母任せだったので。。。
こんなになんでも作れてしまうピーターさんはすごいです(*^^*)
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-01 08:27
☆玉ちゃん、おっはよ~♪

いかんよ、このドーナツ。
パクパク食べたら太ります。(笑)

スキー靴入れは来年使用よ。
娘用となるとさっさと作れなくてダメだわ。

パイナポージャム、超楽しみ♪
期待して待ってるざます。
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-01 08:33
☆rei-piさん、おはようございます♪

鼻から口の周りから、指から砂糖だらけだけど美味い。
体脂肪増加中…。

さら~っとなんてとんでもない。
四苦八苦してますよ。
失敗も多々あります。

縫い物は、母が洋裁をやっているのでその影響です。
お菓子は、小さい頃から作るのが好きだっただけなんです。
下手の横好きですね。
Commented by P子 at 2014-04-01 12:35 x
ピーターさん、こんにちはーー

パンドーナツ。
フツーのドーナツと違うのね。きっと。

揚げたの?だよね…。
作った事がないな…。甘党がいないから?笑

靴のケース、上手ですね。
ふふ、売る?

まったねーー
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-01 12:46
☆P子さん、お疲れ様で~す♪

パンドーナツは普通の揚げドーナツよ。
家で作るのは、ホットケーキミックスとかで作るのが多いかもね。

本格的なのが作ってみたくなったの。
やっぱり美味しいよ。

靴ケース、こんなの売れるかね?
大きい物は縫うのが楽でいいわ。

指、大丈夫?
大事にしてよ。
Commented by 玉ちゃん at 2014-04-01 17:21 x
パイナッポージャム、ダメだわ。
うちのGGIは美味しいって言うけど、私的には、最初の
加熱時間が長かった。
一晩置いて、熱を加えたら、砂糖の味が買ってしまう。
昨日まではよかったのに・・・・(T_T)

たかがジャム・・・されどジャムだわ・・・
頑張るざんす!
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-01 19:06
☆玉ちゃん、お疲れ様です♪

パイナポージャムだめなの?
きっと玉ちゃんにしてみたら、フレッシュじゃないんでしょ。
味見してみてもいいよ~。(笑)

おちりパン作って待ってるわ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-02 01:43
こんばんは~♪
あ、あ、憧れだなんてー(≧▽≦)
素敵な紹介ありがとうございます‼
いえいえ、ただの毎日怒りたおしている鬼のような母ですよ(笑)
そして、ドーナツ‼実はこれも作りたくても作ったことのないものなんですよ。もう、ピーターさんは私の前を常に走ってはるわー
へー横線が入っていたらいいんですね‼
イーストドーナツとケーキドーナツってまた違いますもんね。イーストドーナツの方が発酵があったりで手が凝って難しそう(^^;
うーん、まずは揚げ物苦手を克服しないといけませんね。。。あーでも、こんなん作ったら子どもたちは大喜びやろうなー私もピーターさんの子どもにさせて下さい‼
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-02 08:50
☆nao-chikuwaさん、おはようございます♪

ドーナツの穴が小さいし、ちょっと揚げ過ぎました。(笑)
「前を走ってはるわー。」とんでもない。
たまたま本に載ってて作りたい気持ちになっただけですよ。
そう、横に線が入るといいのだって。
パンドーナツは2次発酵が少なくていいのです。
揚げてるうちにどんどん膨らむ。
これも簡単だと思われます。

ミルクブレッド、頑張ります♪
(クープが難しいな。)
Commented by yukadiary at 2014-04-03 22:47
こんばんは~~^^

わぁ~~パンドーナツですか!
美味しそう~~♪
口の周り粉粉にして食べるの、わかる気がします^m^

naoさんは私も憧れです♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-04 14:09
☆yukaさん、こんにちは♪

ん~、PCの使い勝手がイマイチ。
納得行かないわ。

パンドーナツ、美味しくてついつい手が出るヤバイ存在。
指も口の周りも砂糖だらけなんだけど、それがいいのよね。
昨晩、娘が「ドーナツかメロンパン食べたくなった。」って言うんです。
今日は帰ったら、メロンパンとおちりパン。
明日はミルクブレッド焼きます。
それが終わったら断捨離です。

naoさんのようなお菓子、焼きたいで~す。
by leialoha-2007 | 2014-03-31 09:58 | パン | Comments(12)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007