人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み弁当

春休み弁当_b0173390_09364344.gif



春休み弁当_b0173390_09361479.jpg


ギョニソ薔薇を入れてくれとリクエスト。
これが美味しいのだって~。

ラップにくるんであるのは生姜焼き。
お弁当箱がギトギトになるから、見苦しいけど許して。

わさふりは忘れない。

Commented by 玉ちゃん at 2014-03-26 16:03 x
ギョニソーね・・・・
玉ちゃん、めちゃ不器用だから、なかなか形になってくれない。
失敗したのを食べること・・・何度あったか・・・

ピーターちゃんは、やっぱり器用だよね~

あれーーーここでも生姜焼き????
変○P子さんとヤッホーママと・・・ピーターちゃん!
今、生姜焼き流行なのかもね(^_^;)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-26 16:42
☆玉ちゃん、お疲れちゃ~ん♪

積算終ったぜ~。
頭から煙出てたけど。(笑)
消費税も人件費も変って頭痛かったよ。

生姜焼き大好きなのよ。
娘も私も。
休日は生姜焼き率高いわよ。
豚肉ラブなのだ。

今日は暑いね。
この温度差はまずいよ。
逆に風邪ひく。
注意しなくちゃ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-26 16:48
こんにちは~♪
ラップで包む…わかります(^_^;)うちのおっさん弁当そんな感じ(笑)
前はアルミだったのですがチンできないので、ラップです。
ギョニソーくるくる綺麗です(*^^*)
私もまたギョニソー挑戦しなければ。

そう、雨の日ほんまにきちゃないですよ!!
でも長靴履いていくの嫌がるから、替えの靴下とタオルを持たせています。
神戸出身の友達情報によれば、神戸は外国人が多かったからその文化のなごりだとか…
でもきちゃないやろうー!!と私も思っております(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-26 17:09
☆nao-chikuwaさん、こんにちは♪

何だか可愛くない弁当なんですが、本人「美味そ~。」と言っては
全部食べてくるので良しとしてます。(笑)
ギョニソ、メーカーによって軟らかさが違うと言うことが一昨日分かりました。
このメーカーは巻きやすかったです。

土地がらなんですね。
だけど、きちゃないよね。
その教室で給食食べるでしょ。
ちょっと気になるおばはん。

洗濯、ご苦労様です。
Commented by rei-pi at 2014-03-26 17:34
こんにちは^ ^
ぎょにそー薔薇って普通にぎょにそー食べるより、美味しいんですよね。。。
何でだろ?食感が良くなる気がします^ ^
私も幾度となく挑戦きましたよ!
今だかつて納得のいく出来栄えには仕上がってませんが^^;
ワサビふりかけ気になるゥ〜お嬢ちゃま渋いわぁー(笑)
生姜焼きをラップ!なるほど‼︎
お弁当に付いたギトギトって嫌ですものね〜いいアイデアだわ^_−☆
Commented by 変●P子 at 2014-03-26 18:24 x
ピータさん、こんばんは。

ギョニソークラブ、ロゴまで貼っていただいて。
とっても嬉しいです^^

リクエスト、ってところが、すごく嬉しい〜
今度来た時…作りますわ 笑

毎日のお弁当は、大変ですね。
生姜焼き。ゆうべ生姜焼きでした〜

ピーターさん、ありがとうね。
今日の記事にリンクを貼らせてくださいね。
Commented by yukadiary at 2014-03-26 22:22
こんばんは^^

ギョニソのバラ~♪
リクエストなんですね^^
そうそう。スライスされるので、ギョニソが食べやすくなる♪
私もたまにはまたやろうかな~~^^
ショウガ焼きはブーム?^^
美味しいんですよ~~ショウガ焼き♪

あ、わさふりは忘れない(笑)
ですよね^m^
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-27 11:05
☆rei-piさん、こんにちは♪

今日も暖かくいい日です♪

どうしてでようね?
ギョニソ薔薇にすると美味しくなるのは。
失敗した花びらを片っ端から食べる娘。
満面の笑みで食べるんです。
面白いですよ。

わさふり、ツーンと鼻にくるのがいいのだそう。
オヤジ入ってます。(爆)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-27 11:13
☆変●P子さん、お疲れちゃ~ん♪

ギョニソ大好き娘は、毎日ギョニソを入れて欲しいらしい。
今度、是非ギョニソで何かをお願いします。
喜ぶよ~。

毎日のお弁当は面倒と言えば面倒だけど、
身体の為だもんね。
どうにかなるってもんです。

生姜焼きはブームなのかい?
我家では生姜焼き率高いから、常にストックされてるよ。
焼くだけだからいいよね。
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-27 11:20
☆yukaさん、こんにちは♪

いや~、やっと春が近く感じる気温になって来ました。
雪はまだまだ多いけれど、春は大好きです。

ギョニソ薔薇、久しぶりだったのですが、このメーカーのギョニソは扱いやすくて良かったです。
ちょっと硬めだったんですよ。

生姜焼きブームなのかな?
美味しいし、簡単だし、ストックできるしありがたい料理です。

わさふり、忘れちゃいけまんよ。(笑)
by leialoha-2007 | 2014-03-26 09:42 | 日々のこと | Comments(10)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007