人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

ブルーベリー_b0173390_15481552.jpg
ブルーベリーのシフォンです♪

見た目はピンク色っぽいけれど、
カットすると薄い紫色なんです。

ちょっと酸っぱくて美味しいのよ。


毎度ながら、写真がイマイチですまん。


お隣さんにおすそ分けしたら、
「あらっ、目にいいわね。」って
言ってくれたわ。
Commented by 玉ちゃん at 2013-08-05 16:33 x
玉ちゃん目が悪いの!とっても悪いのよ。すんごく悪い。

言いたいことわかるぅ~???(笑)

ブルーベリーは、丸ごと入れないの?
ミキサーで粉々?

玉ちゃん、時間の問題ではなくて「やる気」の問題だったような
気がします。
お菓子・・・敷居が高いわぁ
Commented by leialoha-2007 at 2013-08-05 16:59
☆玉ちゃん、こんにちは♪

分かっているわよ~。(笑)

ブルーベリーはミキサーで粉砕。
おおっ、ドライブルーベリーを入れよう。
生の丸まんまを入れると水っぽくなるからね。

お菓子、コツさえつかめば簡単。
計って、混ぜて焼くだけ。
こんな楽なもんは無いよ~。

シュークリームも焼きたくなってきたわ。
Commented by yukadiary at 2013-08-05 21:59
こんばんは^^

おお!シフォンケーキだ~~♪
カットすると薄い紫色なんですね!
美味しそうだわ~~♪
シフォン好きです!
生クリーム添えて食べたいです!^^

ブルーベリーはドライのものなんですね!なるほど^^
オーブンが使えないので(←絶不調)
買いたい家電の一つ。
私はそこからです^^;
Commented by leialoha-2007 at 2013-08-06 08:40
☆yukaさん、おはようございます♪

説明が悪くてごめんなさい。

ブルーベリーは冷凍か生をミキサーにかけて使用します。
ドライブルーベリーは入れたらより美味しいだろうと思いました~。

オーブン、欲しいですね~。
いつかはプロが使うオーブンが欲しいです。
シュークリームはオーブンが違うと、格段に美味しく焼けます。
夢の一つですね。(笑)
Commented by 玉ちゃん at 2013-08-07 17:45 x
ピーターちゃん、シュークリームも焼けるの?

一度友達が作ってくれたんだけど、クッキー?って聞いたわよ。^_^;
難しいんだってね。
やっぱ、すごいわ、ピーターちゃん。
Commented by leialoha-2007 at 2013-08-07 18:35
☆たまちゃん、こんばんは♪

お腹空いたわ~♪(笑)

シュークリームは、小学生の頃最初に作ったお菓子なんだわ。
かれこれ、うん十年の経歴なんだけど、難しいからね~。
年々、「こう焼ければいいのに?」って思うようになったの。
オーブンの良し悪しが左右されるお菓子です。

カスタードクリームも難易度の高い物です。

そんなんでも今度、持ってくね。
by leialoha-2007 | 2013-08-05 15:51 | お菓子作り | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007