人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また焼いてしまった

また焼いてしまった_b0173390_1533052.jpg
また焼きました♪

しかし、娘は「母さん、四角いワッフルの方がいい。」との事。

そうだよね。
これはそんなに甘くないもんね。
(大人味なのだ。)

はちみつ付けて食べたんだけどな~。

アメリカンワッフルに戻りだわ。
Commented by あー at 2013-04-16 14:21 x
ピタボン、こんにちは。
こんがりと十分に美味しそうなワッフルなのに、「四角いワッフル」とは
何かミッキーの顔でも付いて焼かれるのかしら(笑)
「食べないならおばちゃんが頂くよ」、とお伝えください。ハハッ。
パールシュガーのガリガリ感が加えるとか、チョコ掛けするとか、ホイップ
乗せるとかしたら喜ぶかな~。
Commented by leialoha-2007 at 2013-04-16 15:59
>あーちゃん、こんにちは♪

いや~、ただのアメリカンワッフルがいいのだって。
アメリカンワッフルの方が、ボール一個で出来るから楽チンだけどね。ハハッ。
ある意味親孝行な娘です。(笑)

こっち、まだ雪がチラツクよ~。
あーちゃんの所はブルーベリーの花が咲いてるのに。
この違いは何だ~。
Commented by 満月玉子 at 2013-04-16 20:36 x
きゃーー綺麗に焼けてる~
うちの器械は、四角に焼けるみたい^^
早く焼きたいなぁ~

ちなみに・・アメリカンワッフルってなんですの?
ホント、カタカナに弱くて・・・・・・・(恥)
Commented by leialoha-2007 at 2013-04-17 08:41
>満月玉子さん、おはようございます♪

アメリカンワッフルは生地がホットケーキの生地のように軟らかいので、四角く焼けます。
ベルギーワッフルは生地がパンみたいだから、このように丸く焼けます。
週末、アメリカンワッフル焼きますね♪
Commented by 満月玉子 at 2013-04-17 20:48 x
そーなんだ。ピーターさん、色々知ってるのね~
四角も楽しみにしてます♪
出来れば、紅茶でお願いします
Commented by leialoha-2007 at 2013-04-18 08:55
>満月玉子さん、おはようございます♪

何も詳しくは無いのですよ~、奥様っ。
ただお菓子作りが好きなだけなんです。
了解しました。紅茶淹れます♪
by leialoha-2007 | 2013-04-15 15:37 | お菓子作り | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007