人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

リメイク_b0173390_1012057.jpg
ボストンバッグを作ってみました♪
(こんな写真だけど勘弁してね。)

ピンクのは娘の。

紺色のは私の。

娘のボストンは家にあった残り布。


私のは、私が高校生の時に作った修学旅行用のバッグをリメイクしました。
昔からバッグばっかり作って、母に怒られていた私。
今は「見違えたね~。」って褒める。
そのうち、2ウェイバッグを作ってあげるわ。
(これは戦略だな。)
Commented at 2013-03-22 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2013-03-22 21:00 x
ピーターさん、こんばんは^^

チクチクお疲れ様〜
可愛いのができたのね♪

玉子さんも、大好きみたいよ〜チクチク。
気が合いそうですね^^

しかし、高校生のころから…そんな上級者むけの作ってたんですね。
すごい^^凝り性だものね。

雪どけが進みませんね。春が恋しいですね!!
Commented by leialoha-2007 at 2013-03-25 08:41
>p子さま、おはようございます♪

ありがとさんです~。
これはミシンでダダダ~だから、帰宅後6日で出来たよ。

高校生の時は修学旅行のカバン、友達のカバン、スキー靴のカバン等、色々作ったの。
勉強しないでカバンばっかり作るもんだから怒られたよ。(笑)

スキーヤーには恋しい雪だけど、今は早く春が来て欲しいね。
Commented by 満月玉子 at 2013-03-25 12:43 x
お疲れ様です!
お邪魔しまーす

ようやく春めいてきましたね^^

高校生の時からチクチクやっていたんですね~
素晴らしいわ~
立体的にものを作るって、私には神技に思えますよ。
バック作りの教室があれば行きたいのですが、
そういう教室にめぐり合えません。

ピーターさんのミシンは、家庭用ですか?

今週末、孫の姫が来てスキーに行きます。
藻岩ですけど・・・雪あるかしらん・・・
Commented by 満月玉子 at 2013-03-25 12:46 x
        ↑
書き忘れました。
リメイクのバック・・・リメイクってところが素敵!
娘ちゃん用・・・私の姫ならピンクが、ドストライクです。^^

あ~ん、ちくちくの気持ちに火が付きましたわぁ~
Commented by leialoha-2007 at 2013-03-25 14:56
>満月玉子さま

きゃ~、お疲れ様って嬉しいお言葉♪
こちらこそ、お疲れ様です。

私はきっと小学生の頃から何かしら縫ってました。
それは、母が洋裁をしていて、いつでも布があったからかな。

下手の横好きなだけですよ。
後、家庭が裕福じゃなかったので、修学旅行や進学した時に「カバン買って。」と親に言えなかったから、自分で作っていました。(笑)

バッグって奥が深くて、完成度の高いものを作ろうとすると
ドツボにハマって大変ですよね。
ミシン、家庭用です。
それも、25年ものです…。
パワーが足りなくなり、工業用のミシンが欲しくてなりません。
だけど、まだ動くし…。

お孫さん、ピンクがお好きなんですね。
ピンク色の物って、何だか可愛くて好きになってしまいました。
わ~い、一緒に作りましょう~~~♪

藻岩はザリザリかも???

自分の話ばかりでごめんなさい
Commented by 満月玉子 at 2013-03-25 20:49 x
夕食すみました?笑

お母様が洋裁をされるんですね
私も、ずっと手作り以外の服を着たことが
なかったんですよ。

ピーターさんの育った環境が、素敵なピーターさんに
してくれたのですね。そう思います。
裕福なだけが幸せではありません。

娘さんにとっても、このバックは宝物になると
思います。そして自慢のママだと思います。^^

家庭用のミシンでも出来るんですね。
我が家のミシン、母の形見で40年?
昔のミシンって、頑丈ですね(苦笑)

やっぱり藻岩はザリザリですかね?
どーしましょ。じじの方が楽しみらしくって・・・(笑)

これからもP子師匠同様、宜しくお願いしまーす。
Commented by leialoha-2007 at 2013-03-26 09:43
>満月玉子さん、おはようございます♪

満月玉子さんのお母様も洋裁なさっていたのですね。
(↑より勝手に思い込む。笑)
手作りの物って、愛情たっぷりで宝物♪

そうですね、育った環境が今に繋がっていますね。
今、ばあちゃんは、せっせと孫に縫ってます。
(ピンク色のレースたっぷりな服)
娘の入学式用のスーツも作ってくれました。
ありがたいですね。

いや~、きっと旦那様楽しみでならないでしょう。
そしてザリザリなら無理もしないと思います。
コンデション悪くて、スキーが嫌いになると困るから。
スキー、楽しみですね。うふふ。

満月玉子さんと私は、多趣味繋がりですかね~。
嬉しい限り。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします♪
by leialoha-2007 | 2013-03-21 10:19 | チクチク | Comments(8)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007