人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いね~。

暑いね~。_b0173390_1743997.jpg
娘のクロップドパンツを縫いました。

ここ最近、娘が児童会館に来ている5年生の女の子に
「スパッツばっかり履いてるね。」って言われたのが
とっても心に残ったらしく、「スパッツ履かない。」と
言い出しました。

私に似て頑固なので、こりゃダメだろうな~と思って
ダダ~っと縫ってみました。

一回洗濯してから写真撮ったので、ヨレヨレでごめんなさい。

↑の事を児童会館の方に伝えた所、その子にやんわりと言って
くれたらしく、その子は娘に「可愛かったから言ったんだよ。」
と言ってくれたらしい。

それでもスパッツは履いて行かないのよ。(笑)
Commented by かわまた at 2012-07-01 09:07 x
まあ、色々ありますよねぇ。

しかし“スパッツ”と言うと私の中では
長髪でカーリーヘア+長いTシャツかYシャツ+スパッツ又はレッグウォーマー
・・・のイメージが今でも存在するのです。

どうしてもフラッシュダンスとかその辺の世代を思い出してしまうのですよ~(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2012-07-02 08:31
>かわまたさま
フラッシュダンスのイメージ、分かりますよ。
今はその頃のイメージは無いですよね。
どんな組み合わせでもいい時代ですよね。
Commented by りりい at 2012-07-02 14:11 x
ダターッと縫ってできちゃうなんて凄いね。
メイちゃんは足がスラッと長いから
スパッツとっても似合うよ。
ちょっとした一言が、気になるなんて「おなご」だね~。
Commented by leialoha-2007 at 2012-07-02 18:17
>りりいさん、こんにちは♪

ダダ~って書いてみたけれど、帰宅してからの作業だから、3日は掛かってるの。

洋裁はそんな簡単には行きませんね。

「可愛かったから言ったんだよ。」って言われてからは
スカッツは履いてるの(笑)

今度のサークルでEXILEの話で盛り上がってやって下さい。
ライジングサンも好きだよ。
Commented by りりい at 2012-07-06 11:31 x
メイちゃん、EXILEのお話、しようね~♪
女子会だよ~女子会。
Commented by leialoha-2007 at 2012-07-07 15:19
>りりいさん、こんにちは♪
女子会って言葉が分からないかも知れないけれど、
ノリまくると思うよ。
ここ最近、ラバースアゲインを歌ってるよ。
それと、新曲のALL NIGIHT LONGも大好きみたい。
by leialoha-2007 | 2012-06-30 17:10 | チクチク | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007