タグ:手作り ( 59 ) タグの人気記事

ボックスボストンバッグが出来ました。

b0173390_14180781.jpg


パターンレーベルさんのボックスボストンバッグ(Mサイズ)が出来ました。
C&Sさんの帆布をお友達から頂いた時、「この布で作るならこれだ。」と思ったのです。

職業用ミシン凄いわ~。
「これ縫えないんじゃない?」って事が無い。
サクサク縫えました。
さ~、次行くか。
(ウテさんごめんね。またバッグだと思われる。)


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-03-21 14:27 | バッグ作り | Comments(7)

スノーボールクッキー

b0173390_12220367.jpg

友達が勤めている美容室への差し入れ。
抹茶とドライイチゴを使った二種類。
抹茶は定番の味。
イチゴは後から酸味が押し寄せて来ます。
どちらも美味しかったとメッセージを頂きました♬


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-03-06 12:14 | お菓子作り | Comments(2)

入学準備

b0173390_12215864.jpg

インスタグラムで仲良くさせて頂いてる方の息子さんが
今年、小学校に入学という事で作りました。
レッスンバッグ
上靴入れ
体操服入れ

ウルトラマンが大好きな息子さん。
とっても喜んで下さいました♪


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-02-27 12:30 | チクチク | Comments(8)

バレンタインに追われる母

b0173390_09135798.jpg
ただ疲れた母です。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-02-17 09:20 | 日々のこと | Comments(6)

今年の一発目

b0173390_16412532.jpg

今年の一発目完成
ほろ苦くて大人の味
『甘夏マーマレード』
大人になるとこの苦さがたまらない。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-01-25 12:45 | ジャム作り | Comments(10)

ミシン部屋作り

b0173390_12074471.jpg
雑多な所は勘弁下さいませ。

b0173390_12080500.jpg
とうとう職業用ミシンを買った。
買ったはいいが、いざ使おうと思ったら流石に重い。(13キロ)
こりゃ、家庭用ミシンのように毎回出してはしまっての繰り返しは無理って事で
2階の物置化していた部屋を改造する事にした。
改造すると言っても、元々壁があった所を復元しただけ。
枠組みを打ち、化粧ボードをカットして打ち付ける。
それで完成。(材料費3500円ぐらい。)

後は春になったら壁を綺麗に塗りたいと思います。
平行して断捨離も行います。

肝心の職業用ミシンは後日。(もったいぶる。)


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-01-11 12:32 | ミシン部屋 | Comments(6)

あけましておめでとうございます♪

b0173390_17061195.jpg

皆様、あけましておめでとうございます♪
昨年は沢山のイイネや、コメントを頂きありがとうございました。
今年も明るく楽しく参りましょう~。

さて、昨日今年初のパン焼き。
角食です。
実は、今まで何回も焼いています。
成功した試しがないのでアップしませんでした。
(焼いてる時にケースの脇から生地がにゅ~っと出て来るんです。)

通信でパンマイスターを受講しているのですが、その課題なんです。
先生にアドバイスを頂いて、やっとここまで来ました。
それでも改良点がある訳で、ホイロを10分減らす。
焼温度をさらに上げる等、まだまだですね。
パンは生き物だと強く思った角食。
奥が深い。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-01-04 17:16 | パン | Comments(12)

我家のクリスマス

b0173390_12565782.jpg

ぜーんぶ娘からのリクエストです。
手巻き寿司
生デコケーキ
フルーツポンチ

ケーキ焼いて、デコレーションして、ゼリー2種類作ったら電池切れた。
ケーキは前の日に焼いておくべきだったな~。
ナッペが酷いからよーく見ないでね。( ´艸`)


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-12-26 13:00 | 日々のこと | Comments(2)

増やしすぎですよ。

b0173390_12441954.png

「どんだけ趣味を増やせば気がすむの?」って声が聞こえて来そう。
グルーでデコってみました。(初)
これ、難しいです。
拡大鏡が必要です。
スワロフスキー用のバキュームも必要です。
目に優しくない趣味。
変態だな。( ´艸`)


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-12-13 12:49 | 手作りアクセサリー | Comments(17)

スイートポテトロールちぎりパン

b0173390_16065617.jpg

お隣さんは鹿児島県出身。
先日、「実家からサツマイモが届いたの~。」って持ってきてくれた。
北海道ではお高いサツマイモ。
早速、スイートポテトロールちぎりパンを焼いた。
大雑把な性格ゆえ、いびつだけど最高。
シナモンがいい仕事してます♪


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-11-30 08:27 | パン | Comments(8)