タグ:ケーキ ( 5 ) タグの人気記事

ニンジンケーキ

b0173390_12132159.jpg


父がニンジンをどっさり買ってきた。
消費する為にニンジンケーキを焼いたよ。
これめっちゃ美味い🎶

ニンジンをどっさり買ってきた父が先週の月曜日に入院をした。
「上行結腸憩室出血」と言う病名だった。
順調に回復したので本日退院しました。

一応長女の私は毎日アッシー君でした。
これだけでも結構疲れるのね。
介護は出来ないわ~。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-04-17 12:28 | お菓子作り | Comments(12)

我家のクリスマス

b0173390_12565782.jpg

ぜーんぶ娘からのリクエストです。
手巻き寿司
生デコケーキ
フルーツポンチ

ケーキ焼いて、デコレーションして、ゼリー2種類作ったら電池切れた。
ケーキは前の日に焼いておくべきだったな~。
ナッペが酷いからよーく見ないでね。( ´艸`)


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-12-26 13:00 | 日々のこと | Comments(2)

フルーツバウンドケーキ

b0173390_17105047.jpg

フルーツがたっぷり入ったパウンドケーキ。
スリムタイプの型だから短時間で焼けます。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-02-01 11:16 | お菓子作り | Comments(14)

期間限定

b0173390_13055663.jpg

妹が買ってきてくれた。
期間限定ケーキ。
私「半分子しようか?」
娘「母さん、顔を半分子するの?可愛そうだよ。」
私「仕方ないな。後頭部半分子は?」
娘「う~ん。」
結局私は1/4個しか食べれなかった。
娘、ニカニカしながら3/4個をペロッとたいらげた。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-01-08 13:10 | 日々のこと | Comments(6)

焼き菓子の季節

b0173390_08463055.jpg
マーブル模様がいいかも。
涼しくなると、焼き菓子が恋しくなります。
あー、美味しそう。
これは依頼品なので、そのまま納品しました。
よし、自分用に焼こう。


[PR]

by leialoha-2007 | 2015-09-28 08:50 | お菓子作り | Comments(2)