フルーツをもっと入れないと。

b0173390_12122780.jpg
いつぞやの差し入れ。
ミニドックとフルーツパウンドケーキ。
あっと言う間に完食でした(^^♪

※皆様へお詫び申し上げます。
先日からずーっとリコメを書いてはエラー・・・。
何度書いてもダメなので、改善されるまで放置しようと思います。
皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。
コメントを頂いた方、そちらに伺ってもコメントしてもエラーになってます。
本当にごめんなさい。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-03-30 09:29 | お菓子作り | Comments(8)

コーヒーチェリー

b0173390_09033148.jpg

会社で育てているコーヒーの木より
コーヒーの実を収穫しました。
さて、これから何杯のコーヒーが飲めるのか?
多分、2杯あるかないか…。
まだ、30粒ぐらい木に残っているので、
全部合わせたら2杯は飲めるでしょう…。
今日も収穫しようかな。

※今日もリコメエラーしてます。
何回書いてもダメです。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-03-23 10:15 | コーヒー | Comments(4)

ボックスボストンバッグが出来ました。

b0173390_14180781.jpg


パターンレーベルさんのボックスボストンバッグ(Mサイズ)が出来ました。
C&Sさんの帆布をお友達から頂いた時、「この布で作るならこれだ。」と思ったのです。

職業用ミシン凄いわ~。
「これ縫えないんじゃない?」って事が無い。
サクサク縫えました。
さ~、次行くか。
(ウテさんごめんね。またバッグだと思われる。)


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-03-21 14:27 | バッグ作り | Comments(8)

心の友

b0173390_09033683.jpg

ミシン部屋にジョージ君とシャーロット君のカレンダー🎶
私の癒しなんです。

※皆様へお詫び申し上げます。
再び、リコメが出来ない状況になってます。
何度書いてもエラーになります。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-03-21 09:18 | 日々のこと | Comments(6)

熟してきました。

b0173390_12122441.jpg

母「ちょっと~、急にパイナップルが黄色くなって来たわ。」
母「匂いは何もしないけどね~。」

私が確認に行くと、いい匂いがするんです。
(年取ってくると匂いが分からなくなるんです。)

私「凄くいい匂いがしてるよ。」と言ったせいで

b0173390_12123069.jpg
直ぐに収穫されておりました・・・。(´;ω;`)ウッ…

はい、美味しく頂きました。
爽やかな酸味と程よい甘味。
今までのパイナップルとは違った味でした。
でも、もう2・3日追熟させても良かったように思います。
私としましては、もっとオレンジ色になるまで熟させて欲しかったな~。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-03-15 12:22 | パイナップル | Comments(4)