スキーボランティア


b0173390_12570764.jpg


ブレブレでごめんなさい・・・。
今年も娘が通う小学校のスキー授業で、スキーボランティアをしてきました。
生徒の後ろに付いてサポートします。
先生によると、ボランティアが居ると居ないでは安心感が違うらしいです。

そして、スキー授業から帰って来て、ミシン部屋にこもる。

b0173390_12572788.jpg


(変な写真ばかりでごめんなさい。)
ニューミシンで一作目。
トートバッグが出来ました。
もっと厚い生地を縫いたいな~。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-02-02 13:09 | 日々のこと | Comments(8)

昨日は

b0173390_15224570.jpg

昨日は穏やかな一日でした。
こんな天気のいい日はスキーでしょ。って事で
旧友を誘ってレッツゴー。

b0173390_16324519.jpg


手稲山山頂(標高1028m)
女子大回転コース
「ひゃ~、凄い急斜面だ~。」
と言いながらも滑るんです。
楽しかったな~。

はい、今日は全身筋肉痛・・・。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-01-30 16:36 | 日々のこと | Comments(6)

今年の一発目

b0173390_16412532.jpg

今年の一発目完成
ほろ苦くて大人の味
『甘夏マーマレード』
大人になるとこの苦さがたまらない。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-01-25 12:45 | ジャム作り | Comments(10)

統一感が無いけれど。

b0173390_16412080.jpg

統一感が無くてごめんなさい。
壁もそのままで汚いです。( ´艸`)
取り合えずだけど、設置して縫ってます。
凄いです。
パワーがハンパない。
今までのミシンは布端ギリギリから縫い始めたら、布をくっちゃってイラ~っとなる事多々あり。
それが全く無いよ。
フットコントローラーもダダダーっと行く事は無い。
段差もスイスイです。
(今縫ってるのは普通生地だからってのもある。)
次は帆布縫いますよ。
楽しみだな♪


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-01-23 16:57 | ミシン部屋 | Comments(2)

清水の舞台から飛び降りた

b0173390_11400449.jpg

画像はベビーロックさんより拝借致しました。

年前からパンフレットを取り寄せたり、ミシン屋さんに質問したり、色々な方に話を聞いたりして
検討を考えていた職業用ミシン。

まず、自分は何を一番縫うのか?
と言う所から始まります。

私の場合はここ数年、ラミネート生地でウエットテッシュポーチや、
お化粧ポーチ、お風呂バッグなどの小物中心です。
これが以外と曲者なんです。
ポーチ類って布の重なりがハンパなく、最高で8枚ぐらい重なります。
裏面の処理をする時などは、もっと重なる事も・・・。
そうなると、既存の家庭用ミシンが悲鳴を上げだしました。
こりゃ、壊れるな。壊れてからでは遅い。
ボタンホールは君に頼るしかないから。
そして、この機種を選択し、清水の舞台から飛び降りた訳です。

使用感は?
はいっ、まだ縫ってません。
娘の冬休みの自由研究、スキーレッスンと休日は丸潰れ。
18日から登校なので、今週末から縫えるかな。

楽しみでならないな~。

もったいぶってますが、もう少々お待ち下さい。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-01-16 12:01 | 職業用ミシン | Comments(10)