パターンレーベル ボックスボストンバッグLサイズ

b0173390_12210396.jpg

今月、娘が修学旅行の為、ボックスボストンバッグをLサイズで作りました。
まずは、パーツ組み立て。


b0173390_12211035.jpg

肩紐もパターンレーベルさんのです。
ラミネート生地だから雨が降っても大丈夫。
しかし、ラミネート生地にも色々あって、
これは縫うと若干ですがクニャクニャするタイプでした。
でもね、ミシンがカバーしてくれましたよ。
いいミシンだといい結果が得られます♡


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-06-12 12:30 | Comments(2)

ちくわのグルグル

b0173390_12223958.jpg


拡大しましたが陰になってあまり見えません。
ごめんなさいm(__)m
ちくわを縦にして切れ目を入れて、大葉を挟んでグルグル巻いただけなんです。
うちの母、肉類&乳製品を全く食べない人なので
母が食べれる物を急遽作ったのでした。
大葉がいい仕事してくれます。( ´艸`)


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-06-06 12:29 | 日々のこと | Comments(1)

運動会

b0173390_16373113.png

6月3日土曜日は娘の小学校生活最後の運動会でした。
リクエストされたおかずを詰め込んだだけですが、
今回作ったちくわのグルグルが以外にもウケまして、
ばあちゃんと娘が取り合いになりそうでした。( ´艸`)

天気は曇りでスタートして、どんどん寒くなると言うコンデション。
「お弁当は家でゆっくり食べるから前倒ししてくれ~。」と思いましたが
3種目のこして午前の部終了。
お弁当を食べて午後の部開始。
最後の高学年リレーの時にポツっと雨が来ました。
閉会式ではポツポツになりましたが、ギリギリセーフ。

b0173390_16375537.png


娘は白組だったので喜びまくってました。
騎馬戦では勝って泣いてたわ。
(学校行事で初めて泣いてた。)
何はともあれ終わって良かった運動会でした(^^♪


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-06-05 16:46 | 日々のこと | Comments(3)

スイートポテトツイストパン

b0173390_09054520.jpg

これが美味いんだな~🎶
でもね、北海道ではサツマイモがお高いから滅多に作れないよ。
シナモンもたっぷり入って、美容に良いよ♡

皆様へお詫び申し上げます。
リコメが全然出来ません。
以前もそうだったのですが、私が仕事で使ってるソフトの関係上、
どうする事も出来ないでいます。
本当にごめんなさい。
※そちらに伺って書き込んでもエラーになるんです(´;ω;`)ウゥゥ
特にエキサイトどうしだとダメなんです…。
m(__)m


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-05-31 09:13 | パン | Comments(4)

プリキュアが好きだった娘

b0173390_16070474.jpg


娘が保育園児だった頃、プリキュアが大好きだった。
(今も好きですよ。)
↑これは娘用

b0173390_16071232.jpg


↑これは保育園の先生のお子さん用
先生のお子さんもプリキュアが大好きと言う事で作った。

b0173390_16074291.jpg


裏面は両方ともほぼ同じ。
このハートがその当時のプリキュアのマークだったのだ。
(こっちが表面か?)



皆様へお詫び申し上げます。
先日よりまたリコメエラーになっております。
そちらへ伺って書き込んでもエラー(´;ω;`)ウゥゥ
ご不便をお掛けしますが、少々お待ち下さいませ。


[PR]

# by leialoha-2007 | 2017-05-19 17:11 | ハワイアンキルト | Comments(2)