遅い鯉のぼり

子供が鯉のぼりが欲しいと言うので、キットを購入して作ってみました。
完成したのは6日・・・。
こどもの日は終わってるけれど、我子は大喜び。
こんなんでも喜んでくれるって嬉しい。
b0173390_16333374.jpg
一辺の長さが16センチなので、ミニミニ鯉のぼりです。
[PR]

# by leialoha-2007 | 2009-05-08 16:35 | チクチク | Comments(0)

5月6日

今日は車のワックスがけをしました。
久し振りにピカピカの車。
子供いわく、「お母さん、車キラキラになったね。」
「車、喜んでるね。」
痛いところを付かれます。

b0173390_1895762.jpg
昼からは近くの桜並木へ散歩に行きました。
満開です。
[PR]

# by leialoha-2007 | 2009-05-07 18:11 | Comments(0)

5月5日

今日は母、子供、私の3人でランチにお出かけ。
とは言っても、メインは子供が地下鉄とバスに乗りたいからなんです。
日ごろ、車オンリーで殆ど公共の乗り物には乗らないので、いい機会なのです。
子供はいつものごとく大喜びしてました。

b0173390_1623579.jpg
夕方は子供とシフォンケーキ作り。
これは、私の妹への誕生日プレゼントです。
子供は、道具を出したり、混ぜたり、手伝ってくれるようになりました。
本当に助かります。
[PR]

# by leialoha-2007 | 2009-05-07 16:18 | Comments(0)

5月4日

今日はお産友達が遊びに来てくれました。
お昼はジンギスカンを食べ、食後はさとらんどへGO!
もう、凄い人でしたが、子供達は遊ぶ遊ぶ、親はヘロヘロでした。
追いかけるだけで、膝が笑うって感じです。
体力付けなくてはなりません。

b0173390_13225623.jpg

我家の花々はこんなんです。
ほとんど、父と母が植えてます。
b0173390_1323135.jpg

ムスカリの間からチューリップが咲いてます。
球根ごちゃ混ぜです。(笑)
[PR]

# by leialoha-2007 | 2009-05-07 12:59 | Comments(0)

5月3日

GW初日、冬の間ずっと気になっていた物置と車庫の大掃除。
まず物置に入っている物を全て出し、掃除をして要る物だけを中に入れる。
(それだけで汗だく・・・。)
車庫は前の家主さんの持ち物が入っていたので、全て処分する事にしました。
1年経過して使わない物は、ずっと使わないですもんね。
両方の掃除をすると凄いゴミの量・・・。
大型ゴミ料が恐ろしや~。b0173390_91135100.jpg
これは、子供の通う保育園の鯉のぼり。
子供達が毎年作っているんですよ。
[PR]

# by leialoha-2007 | 2009-05-07 09:13 | Comments(0)