<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のシフォンケーキ

b0173390_11031797.jpg

小中高と一緒だった友達に17年ぶりに会う事になったので手土産。
機関銃にようにしゃべりまくったけれど足りなかった。
またゆっくり会おうね。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-30 11:17 | シフォンケーキ | Comments(4)

邪魔しないで。

b0173390_15562250.jpg

「何だよ~、何撮ってるんだよ。」
邪魔してすみません。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-26 12:23 | ネコ | Comments(2)

レオナルド・ダ・ヴィンチの挿し木

b0173390_15562001.jpg

挿し木ついに成功か?
もうかれこれ3年はチャレンジしていたでしょうか?
何度挿し木しても全滅でしたが、
9月に挿し木して8本中1本から目が出て来た。
「鉛筆の長さにするといいよ。」とブログの先輩から
アドヴァイスを頂いていたのだ。
ここからが勝負らしい。
根っこ付け~。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-20 08:50 | 薔薇 | Comments(8)

かぼちゃクリームロールパン&かぼちゃアンパンのちぎりパン

b0173390_12575520.jpg


金曜日の夜、また焼いた。
結局、餡子入り半分。
餡子をクリーム状にしてクルクル巻いたの半分。

娘「かぼちゃは餡子っぽくないから大丈夫。」
だそうです。
小豆が嫌なんだとか。
わがままね~。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-16 13:02 | パン | Comments(6)

食欲の秋

b0173390_15561285.jpg

お友達から大きなピーナッツかぼちゃを貰った。
まずはかぼちゃちぎりパンでしょう。
母「ちょっと、凄く美味しかったよ。」
母「今度はかぼちゃ餡入れてよ。」
娘「私は餡子いや~。」
はいはい、分かったよ。
次は半分餡子入り、半分は何も無しね。
食いしん坊一家なのでした。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-13 16:00 | パン | Comments(2)

秋でも綺麗に咲いてくれています。

b0173390_17320294.jpg


友人の別荘に咲いていたバラちゃん。
まだまだ綺麗に咲いています♡

※リコメエラーは解消されておりません。
皆様、ごめんなさいm(__)m


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-03 17:35 | Comments(0)