<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スイートポテトツイストパン

b0173390_09054520.jpg

これが美味いんだな~🎶
でもね、北海道ではサツマイモがお高いから滅多に作れないよ。
シナモンもたっぷり入って、美容に良いよ♡

皆様へお詫び申し上げます。
リコメが全然出来ません。
以前もそうだったのですが、私が仕事で使ってるソフトの関係上、
どうする事も出来ないでいます。
本当にごめんなさい。
※そちらに伺って書き込んでもエラーになるんです(´;ω;`)ウゥゥ
特にエキサイトどうしだとダメなんです…。
m(__)m


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-05-31 09:13 | パン | Comments(4)

プリキュアが好きだった娘

b0173390_16070474.jpg


娘が保育園児だった頃、プリキュアが大好きだった。
(今も好きですよ。)
↑これは娘用

b0173390_16071232.jpg


↑これは保育園の先生のお子さん用
先生のお子さんもプリキュアが大好きと言う事で作った。

b0173390_16074291.jpg


裏面は両方ともほぼ同じ。
このハートがその当時のプリキュアのマークだったのだ。
(こっちが表面か?)



皆様へお詫び申し上げます。
先日よりまたリコメエラーになっております。
そちらへ伺って書き込んでもエラー(´;ω;`)ウゥゥ
ご不便をお掛けしますが、少々お待ち下さいませ。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-05-19 17:11 | ハワイアンキルト | Comments(2)

ミシンが変わればこんな事も出来る。

b0173390_11023587.png


友達が素敵なバッグを作っていたので、作り方を教えてもらった。
作るなら今まで作った事のない生地で作ろうと考えていた。
合皮である。
この合皮「くったくた」なんです。
でも自立するんです。
柔らかいから身体に馴染むのがいい感じ。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-05-18 11:06 | バッグ作り | Comments(3)

実はキルターだったりする。

b0173390_16103921.jpg

これはかれこれ7年前の作品。
娘が保育園児だった頃、お昼寝用の毛布がわりで作ったのだった。

b0173390_16104420.jpg


写真はガラケーの物だからイマイチですね。
これ作るのに1年かかりました。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-05-16 16:14 | ハワイアンキルト | Comments(6)

バターロール

b0173390_13514768.jpg
バターロールを焼いた。
ムムム、やっぱり難しい。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-05-12 18:48 | パン | Comments(2)

いつぶりかな?

b0173390_13560850.png

甘夏マーマレード入りシフォンケーキを焼きました。
ふわっふわのぷるんぷるん。
やっぱり好きな味です。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-05-01 13:59 | お菓子作り | Comments(6)