<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レオナルド・ダ・ヴィンチ

b0173390_14483089.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチがやっと咲きました。
これをアーチにするのが私の夢でございます。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-27 15:52 | 薔薇 | Comments(6)

かまってくれよ~。

b0173390_08534955.jpg

忙しい時に限ってごろ~んと転がる。
「はいはい、分かりましたよ。」
喉とお腹をなでなでしました♬


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-23 08:56 | ネコ | Comments(8)

いつものシフォンケーキ

b0173390_12210570.jpg

甘夏マーマレードでシフォンケーキを焼きました。
これは、短大時代の友人への手土産。
とっても喜んでくれました。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-21 16:20 | お菓子作り | Comments(4)

シナモンロールちぎりパン

b0173390_12205464.jpg
ちょっと焼きすぎた…。
お隣さんとクリーニングのお兄さんにおすそ分けしたら、娘が怒ったよ。
「これだけしか残ってない。」(。-`ω-)
はいはい、また焼きますよ。

[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-18 11:49 | パン | Comments(12)

コーヒーの花

b0173390_12210851.jpg
コーヒーの花が咲きました。
去年は咲かなくて、一昨年は一輪だけ咲いた。
今年はどうでしょう?
他の枝にもこれくらい花が咲いたの。
焙煎できるぐらい実が成るといいな。

このコーヒーの木、実は瀕死寸前の安売り品だったのを買ってきた。
それがこんなに立派になりました。
背丈は50㎝ぐらいのが、140㎝ぐらいに成長。
香りも凄くいいのです。

[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-16 08:50 | お花 | Comments(6)

太っ腹

b0173390_12205036.jpg
頂いちゃったもんね~。(〃艸〃)
娘、食らいついたけど、もう少し我慢してもらう。
だって眺めたいでしょ。
yokopiyonさん、どうもありがとうございました。
yokopiyonさんの素敵なブログはこちら→
ジョージ君がお出迎えしてくれますよ♬


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-14 12:30 | Comments(2)

孔雀サボテン

b0173390_1239174.jpg

一日しか咲かない孔雀サボテンの花。
今年も咲きましたよ。
しかし、サボテンの株が肥えてないので、2つしか咲かなかった。
もうちょっと肥料を与えて、元気にしないとダメね。
[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-06 12:42 | お花 | Comments(8)

出張

b0173390_10425478.jpg

5月30日月曜日は資料収集の為、倶知安町へ出張。
一人で気長にドライブしてきました。
倶知安町は羊蹄山の麓にある町です。
町の真ん中からこの景色が一望出来ます。
圧巻だったな~。
また行きたいと思ったよ。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-02 10:49 | 日々のこと | Comments(12)