カテゴリ:日々のこと( 197 )

秋の花火大会

b0173390_12212455.jpg


先週の9日
モエレ沼公園で花火大会がありました

b0173390_12212943.jpg


旧友が来て餃子パーティをしてからの花火大会
道路際で見てこのスケール
旧友、大変喜んでおりました
また来年も行こうね


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-09-14 08:39 | 日々のこと | Comments(3)

ラストフェア

b0173390_09070771.jpg

委託させて頂いてるアトリエオリジナルワンさんで
毎年恒例のイベントです。
今年で最後だそうです。
悲しいな~。

私の作品ですが、まだ作ってる最中です。
ヤバイです。
焦ってます。
何点出せるか・・・。
今日帰ってから頑張るわ。

※何だか皆さん不具合が出てるみたいですね。
エキサイトさん、頑張れ~。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-09-07 09:13 | 日々のこと | Comments(2)

夏祭りの後は

b0173390_14580241.jpg

町内会&子ども会合同夏祭り~🎶
今年は天気に恵まれ、なかなかの賑わいでございました。
夜店では焼き鳥、おでん、ビール、ジュース、クジ、駄菓子、おまけにフリマ
クジには今流行りのハンドスピナーがありまして、
みんな欲しいとクジを引いていたようです。
仮装盆踊りでは、ブルゾンちえみ、トイストーリーのウッディ、すぎちゃん、モアナなどなど
みんな手作りで頑張ってました。
これが終わったら一気に秋です。



インスタグラムも微妙にやってます( ´艸`)




[PR]

by leialoha-2007 | 2017-08-17 15:06 | 日々のこと | Comments(4)

スイカメロンパン

b0173390_15552996.jpg

先日、いつも行ってるスーパーに売っていた。
この赤は何で表現してるんだ?
味はメロンパンでした。

※皆様、またまたリコメが出来ません。
本当にごめんなさい。
伺ってコメントを入れてもエラーになる方、ならない方がいらっしゃいます。
エラーにならない方は少数・・・。
ご迷惑をお掛けしております。

明日からお盆休みに入ります。
娘の夏休みの宿題、自由研究。
海水浴?
町内会の夏祭り。
大忙しです。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-08-10 16:01 | 日々のこと | Comments(4)

早く赤くなれ

b0173390_08113094.jpg
「早く赤くなれ~。」
うちの娘、日々トマトの前で唱えてます。
トマト大好き人間

またまたリコメ出来なくなってます。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-08-02 08:17 | 日々のこと | Comments(3)

炊飯器で梅シロップ

b0173390_12210760.jpg


昨年、瓶で梅シロップを作ったら失敗した。
(父が早く飲めるようにと、蓋を開けて混ぜたのが原因だと思う。)
(蓋を開けたらダメだよって言ったんだけど、耳が遠いから聞こえていなかったのか・・・。)
(余計な事をしおってからに。)
(お高い梅がパーになったぞ。)
そこで、調べて絶対失敗しない方法。
炊飯器で梅シロップ

b0173390_12211818.jpg


保温スイッチポンで12時間放置

b0173390_12212134.jpg


こんなんなります。
5~7倍に薄めて飲むだけ~。
もう、半分以上ないです。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-06-23 13:01 | 日々のこと | Comments(10)

ちくわのグルグル

b0173390_12223958.jpg


拡大しましたが陰になってあまり見えません。
ごめんなさいm(__)m
ちくわを縦にして切れ目を入れて、大葉を挟んでグルグル巻いただけなんです。
うちの母、肉類&乳製品を全く食べない人なので
母が食べれる物を急遽作ったのでした。
大葉がいい仕事してくれます。( ´艸`)


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-06-06 12:29 | 日々のこと | Comments(1)

運動会

b0173390_16373113.png

6月3日土曜日は娘の小学校生活最後の運動会でした。
リクエストされたおかずを詰め込んだだけですが、
今回作ったちくわのグルグルが以外にもウケまして、
ばあちゃんと娘が取り合いになりそうでした。( ´艸`)

天気は曇りでスタートして、どんどん寒くなると言うコンデション。
「お弁当は家でゆっくり食べるから前倒ししてくれ~。」と思いましたが
3種目のこして午前の部終了。
お弁当を食べて午後の部開始。
最後の高学年リレーの時にポツっと雨が来ました。
閉会式ではポツポツになりましたが、ギリギリセーフ。

b0173390_16375537.png


娘は白組だったので喜びまくってました。
騎馬戦では勝って泣いてたわ。
(学校行事で初めて泣いてた。)
何はともあれ終わって良かった運動会でした(^^♪


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-06-05 16:46 | 日々のこと | Comments(3)

心の友

b0173390_09033683.jpg

ミシン部屋にジョージ君とシャーロット君のカレンダー🎶
私の癒しなんです。

※皆様へお詫び申し上げます。
再び、リコメが出来ない状況になってます。
何度書いてもエラーになります。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-03-21 09:18 | 日々のこと | Comments(6)

バレンタインに追われる母

b0173390_09135798.jpg
ただ疲れた母です。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-02-17 09:20 | 日々のこと | Comments(6)