カテゴリ:コーヒー( 3 )

コーヒーチェリー

b0173390_09033148.jpg

会社で育てているコーヒーの木より
コーヒーの実を収穫しました。
さて、これから何杯のコーヒーが飲めるのか?
多分、2杯あるかないか…。
まだ、30粒ぐらい木に残っているので、
全部合わせたら2杯は飲めるでしょう…。
今日も収穫しようかな。

※今日もリコメエラーしてます。
何回書いてもダメです。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-03-23 10:15 | コーヒー | Comments(4)

コーヒーの実

b0173390_12221498.png
3粒が完熟のようです。
問題はここからです。
収穫して中から豆を出して乾燥させるのですが、
素人では「難しくね?」なんです。
これからドンドン色付くよ。
どうしたもんじゃろの~。( ´艸`)


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-02-15 12:28 | コーヒー | Comments(0)

コーヒーの実

b0173390_10415313.jpg

会社にあるコーヒーの木
実がやっと色付いて来ました。
コーヒーの実はいっぺんに赤くなる訳じゃないから
どう収穫して、採った実をどう保存したらいいのかが分かりません。
ご存知の方、どうか教えて下さい。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-02-07 10:45 | コーヒー | Comments(2)