カテゴリ:お花( 13 )

紫陽花

b0173390_16220918.jpg

↓数日でこんなに真っ白。
さ~て、ドライフラワーにしようかな。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-07-16 12:44 | お花 | Comments(6)

白いアジサイ

b0173390_17312364.jpg

お友達から頂いた紫陽花。
昨年は葉っぱだけだったけど、今年は咲いたよ🎶
嬉しいな。


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-07-05 19:07 | お花 | Comments(2)

コーヒーの花

b0173390_12210851.jpg
コーヒーの花が咲きました。
去年は咲かなくて、一昨年は一輪だけ咲いた。
今年はどうでしょう?
他の枝にもこれくらい花が咲いたの。
焙煎できるぐらい実が成るといいな。

このコーヒーの木、実は瀕死寸前の安売り品だったのを買ってきた。
それがこんなに立派になりました。
背丈は50㎝ぐらいのが、140㎝ぐらいに成長。
香りも凄くいいのです。

[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-16 08:50 | お花 | Comments(6)

孔雀サボテン

b0173390_1239174.jpg

一日しか咲かない孔雀サボテンの花。
今年も咲きましたよ。
しかし、サボテンの株が肥えてないので、2つしか咲かなかった。
もうちょっと肥料を与えて、元気にしないとダメね。
[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-06 12:42 | お花 | Comments(8)

爽やかなヤツ

b0173390_08585175.jpg
今朝咲いていたよ。
なんて爽やかなんだ♪
(うちの庭ってジャングルみたいだね。)

毎年恒例、YUKAさん主宰の美活祭に参加致します♪
美容はもちろんの事だけど、ココロの美容もしましょうという活動です。
自分の為にプラスになる事なら何でもいいそうです。
ココロが豊じゃないと、表面には出てこないからね。
私はよもぎ蒸しを体験したいと思ってます。
更年期障害にきくらしいので。
(全然内面じゃないな。現実的な私。ハハハ。)
小さな事からやってみて下さいね♪

さ~、頑張るか。


[PR]

by leialoha-2007 | 2015-09-08 09:13 | お花 | Comments(6)

あさがお

b0173390_12220342.jpg

家の庭のあさがおちゃん。
本当はもっと青に近いよ。
来年はどんなの植えようかな~。


[PR]

by leialoha-2007 | 2015-08-25 12:26 | お花 | Comments(2)

コーヒーの花、その後♪

b0173390_16274630.jpg

6月27日に咲いたコーヒーの花。
結局、他の蕾は咲かず、枯れてしまった。

b0173390_16281582.jpg

咲いた花から実が成る。
まだ青いよ。
貴重な一個。

さてどうなるのかな?

ブレブレでごめんなさい。(笑)
[PR]

by leialoha-2007 | 2014-10-06 16:31 | お花 | Comments(6)

朝顔の経過2

b0173390_9531956.jpg

薄いピンク色の朝顔が咲きました。
綺麗な色だよ~。

ピンク色の服は苦手だけど、ピンク色の花は好き。


すずめちゃん情報♪

3回目の雛が誕生。
気が付いたのは昨日。(7月31日)
小さな鳴き声が聞こえて来ました。
[PR]

by leialoha-2007 | 2014-08-01 09:56 | お花 | Comments(2)

朝顔の経過

b0173390_122101.jpg

プランターに植えてあった朝顔君。

栄養不足の為、地植えにした。
そうすると、どんどんツルが出て来た。
蕾も沢山付いているよ。

何色が咲くかな?

イースト菌を使わない、ベルギーワッフルを作ったのに、
写真撮り忘れ・・・。
娘のお友達に渡して、残りを食べちゃった。(笑)
食べてから気が付く。
ごめんちゃい。
味は美味かった~。
食感も違ったよ。
[PR]

by leialoha-2007 | 2014-07-28 12:24 | お花 | Comments(0)

この花は何の花でしょう?

b0173390_1243417.jpg

分かった方は凄い♪

ヒント、実が成ります。
(ヒントになってないな。笑)
[PR]

by leialoha-2007 | 2014-06-27 12:44 | お花 | Comments(6)