カテゴリ:未分類( 200 )

秋でも綺麗に咲いてくれています。

b0173390_17320294.jpg


友人の別荘に咲いていたバラちゃん。
まだまだ綺麗に咲いています♡

※リコメエラーは解消されておりません。
皆様、ごめんなさいm(__)m


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-03 17:35 | Comments(0)

あの~、こんな感じなんですけど…。

b0173390_08584544.jpg


おはようございます♪
今日は最高気温32°予報の札幌の朝です。
あの~mikaroseさん、お見苦しくてごめんなさい🙇
手入れも行き届いてません。
お許しを。( ´艸`)

b0173390_08591908.jpg


ヒペリカム
赤い実が成って可愛いの。
昨年は毛虫に全部食われて丸坊主。

b0173390_08585185.jpg


白紫陽花
私、まだこれからなの。

b0173390_08591196.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチ
咲き乱れて一気に終わる。
もう少し長く私を癒してね。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-07-07 09:07 | Comments(8)

パターンレーベル ボックスボストンバッグLサイズ

b0173390_12210396.jpg

今月、娘が修学旅行の為、ボックスボストンバッグをLサイズで作りました。
まずは、パーツ組み立て。


b0173390_12211035.jpg

肩紐もパターンレーベルさんのです。
ラミネート生地だから雨が降っても大丈夫。
しかし、ラミネート生地にも色々あって、
これは縫うと若干ですがクニャクニャするタイプでした。
でもね、ミシンがカバーしてくれましたよ。
いいミシンだといい結果が得られます♡


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-06-12 12:30 | Comments(2)

太っ腹

b0173390_12205036.jpg
頂いちゃったもんね~。(〃艸〃)
娘、食らいついたけど、もう少し我慢してもらう。
だって眺めたいでしょ。
yokopiyonさん、どうもありがとうございました。
yokopiyonさんの素敵なブログはこちら→
ジョージ君がお出迎えしてくれますよ♬


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-06-14 12:30 | Comments(2)

すずめちゃん

b0173390_12421045.jpg

先週の土曜日から、子すずめちゃんを保護している。

うちはボロ屋なので、ベランダのすぐ下に小さな穴があり、
そこから入って巣を作ったようだ。

しかも、私がこの家に住んだ時にはもう巣があった。

野鳥の事は全く分からないが、おそらく「巣立ち」と思われる時期だったのであろう。

外に出る予定だったのに、一階と二階の間に入り込み、
ピーピー鳴いて、ガサガサと音がしていた。
「このままじゃダメだよな~。」と思い、畳をはがし、
床板を剥いで見た所、グラスウールと天井板の間に居た。

なんと二羽…。

まだ飛べない様子。

すぐさま、行き付けの動物病院へ電話する。
私「先生、すずめを保護したんですけど、どうすればいいですか?」
先生「巣が分かって巣に返せる?」
私「巣に返してみたけれど、またうちの一階と二階の間でガサゴソしてたので保護しました。」
先生「そうか~、返してみてダメだったら仕方ないね。」
先生「そんで、すずめはどんな状況?羽生えてる?」
私「羽は生え揃ってますよ。」
先生「それじゃもう4・5日で飛んで行くから頑張って。」
私「餌は何がいいですか?」
先生「すり餌やって。割り箸削ってヘラみたくして、口に入れてやって。」
私「やってみます。」
先生「頑張ってね。」

そんなこんなで世話してます。
会社に同伴出社で~す。(笑)

バタバタ羽ばたきの練習してて、かなり飛びます。
お盆休みに離します。

長々とすみません。(笑)
[PR]

by leialoha-2007 | 2013-08-14 13:06 | Comments(9)

贈呈式後

b0173390_16381713.jpg

贈呈式後はこのようになっております。
嬉しい限りです。

私の腕の痒みはどこかへ行ってしまいました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。
しかし、手の指の股が湿疹だらけなので病院行きです。
[PR]

by leialoha-2007 | 2012-05-10 16:42 | Comments(6)

5月ですな~。

b0173390_1249017.jpg
もう5月になってしまった…。
今年は暖かいの通り越して暑い。
どうしたんでしょうか?

私は子供の風邪が移ってから症状が良くならない。
もう身体がダルくて、最悪じゃ~。
ひょっとしてこれは五月病?
そう、仕事したくないんだよね。(笑)

それでも手は動いてますよ。
保育園から依頼の物をせっせと作っております。
もう間もなく完成しますよ。

←これは名古屋へ引っ越した友人からのプレゼント。
この手ぬぐい。
笑えます。
[PR]

by leialoha-2007 | 2012-05-01 12:55 | Comments(5)

蝦で鯛を釣る

b0173390_12414958.jpg
すっかりご無沙汰のブログです。

生きてますよ。

ちと忙しいのです。

急ぎ仕事やっつけてます。

←これは、ホワイトデーのお返しです。

私が会社の男性陣に渡したチョコは、それは美味しいチョコでしたよ。
多分、見た目高級に見えたのでしょう。(包装が立派だった。)

超ラッキーな私。

本当はもっとあったけれど食べちゃった。へへへ。
[PR]

by leialoha-2007 | 2012-03-18 12:47 | Comments(2)

風邪っぴき。

先週の中ぐらいから、喉が痛くて
「まずい、風邪ひいた。」と思っていました。

そこから悪化する一方で、鼻水と咳にやられ
気管支周辺の痛いこと…。
昔は咳ごときで、腹筋や横隔膜は痛くならなかったのにと思ってました。

そんな体調の中でも、すべき事は沢山ある訳で、
子供の入学準備で中靴や文房具等、調達してました。
それでもまだ足りない…。
靴入れなんか作らないといけません。(母ちゃん焦ってます。)

b0173390_10554410.jpg

買い物ついでにミスドで買いました。
↑これは子供が食べた物。
生クリームたっぷりで美味しかったそうです。
[PR]

by leialoha-2007 | 2012-02-14 10:57 | Comments(4)

保育園

保育園が新しく建て代わり、今日から新しい園舎での生活です。

子供はいたって普通…。

親の方がワクワクしました。

ホント、近代的です。

スクリーンは付いてる、ソーラーパネルもある。

オール電化、玄関は自動ドア等、切が無い。

広いし、明るいし、嬉しい限り。

しかし、親は玄関でバイバイだから、中に入れないのよ~。

帰りに寄って、見てこよう。(笑)
[PR]

by leialoha-2007 | 2011-12-19 12:49 | Comments(2)