人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

バターロール_b0173390_12215527.jpg


今年の初釜はパンでした。
毎度の事ですが、夜中に焼き上がりました。


Commented by kazutanumi at 2018-01-17 11:09
ロールパン美味しそう♪
寒い日にこの焼き立てパンと、シチューを食べたいなあ!
Commented by leialoha-2007 at 2018-01-17 13:21
☆kazutanumiさん、こんにちは♪

焼きたてパンにシチューは最高の組み合わせだね~。
あ~、無性に食べたくなっちゃったよ。
週末、作れるかな~。
Commented by yokopiyon at 2018-01-18 22:56
ツヤピカバターロール!
あ〜目の毒‼(笑)
寝る前にえらい物見てもーた(¯―¯٥)

うん、シチューイイね(≧∇≦)b
私はまず何もつけないで食べて…
その後にハムとチーズとレタスを挟んで…
カラシマヨネーズも忘れずに‼(^^♪
あと、ホットミルク‼
夢で食べるよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-19 07:21
夜中に焼き上がるってことは、我慢出来なくて
作り始めてしまうって事なのかな?
そういう事なら、私もクッキー焼いたりチョコパイ
焼いたりしてしまいます(*^^*)
26日に弟が取りに来るので、25日の夜はずっと
クッキー作りです。。。仕事仲間の分もなので合計
6人分です。みんなトラック乗りさんなので、量も
まあまあ要ります。女の子なら、一人7~10枚も
入れれば多い位だけど、男の人用だからねぇ。。。
運転しながら口寂しいのをまぎらわすんだそうです。
長距離なので、休憩中に食べたりもするようです。
喜んで頂けるのならって感じです。材料代は弟から
回収しています(^-^)v
Commented by leialoha-2007 at 2018-01-22 08:56
☆yokopiyonさん、おはようございます♪

返事が遅くなりました。
目の毒かな~。( ´艸`)
焼きたてって、最高の贅沢だから何も付けないで食べるのがいいのだ。
おうおう、ハムとチーズとレタスは王道じゃないですか。
用意して待ってますよ♡
Commented by leialoha-2007 at 2018-01-22 09:03
☆ころたんさん、おはようございます♪

返事が遅くなりました。
パンは仕事から帰って来てから作るから、夜中になっちゃいます。
発酵時間があるから、どうしても時間が掛かってしまうよね~。

ころたんさん、クッキーを6人分って凄いですよ。
何枚焼くのでしょうか?
120枚ぐらいかな?
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-24 01:40
焼き損じとか、母や旦那さんへお裾分け考えたらもっとかな。。。
何時間もかかります。プレーンに始まり、抹茶、ココア、の三種類。
半端者を伸ばして重ねて巻いて渦巻き作ったり(*^^*)
最終的には遊んじゃってます♪出来上がったら袋に詰めてラッピング。
これも楽しいです!手作りってシール貼ったりして♪
Commented by leialoha-2007 at 2018-01-24 08:57
☆ころたんさん、おはようございます♪

そうそう、クッキーは焼き損じがあるある。
(ディアマンクッキー、焼き損じ少ないですよ。)
ラッピングは楽しいね~。
私も週末、お菓子焼きますよ~。
by leialoha-2007 | 2018-01-17 09:11 | パン | Comments(8)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007