パターンレーベルさん

b0173390_16084716.png


リックラックさんのラミネート生地で、
パターンレーベルさんのボックスボストンバッグLサイズ作成。
このラミネート生地が薄地でして、裏布のドットが透けるという事が判明。
裏布にバリバリの芯貼りました~。
(帆布8号みたいなヤツ)
そしたら、組み合わせた後が縫いずらい。
バリバリ過ぎて折りたためないのです。
若干苦労しましたが、納得の仕上がり。
(写真が暗くてごめんなさい。)

さあ、次は立体マスクを縫いますか~。



[PR]

by leialoha-2007 | 2017-11-06 16:17 | ラミネート生地 | Comments(6)

Commented by りりい at 2017-11-07 12:46 x
素晴らしい~💕ラミネートって、薄いと縫いやすいけど透けるんだよね。
カッチリとした仕上がりは、流石だね~😍
Commented by leialoha-2007 at 2017-11-07 12:53
☆りりいさん、こんにちは♪

まさかあんなに透けるとは思ってなくて、芯貼ったらバリバリだし、泣き入ったわ~。
ミシン自体はサクサク縫えて満足でした。
ミシン買って良かったと心から思ったよ。

りりいさん、いつも褒めてくれてありがとう♡
モチベーションが上がります♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-08 04:26
こういうのを自分で作れるって凄いですよね♪
私も作ってみたい反面、作っても使うかなぁ?とか、
売れるかなぁって思うと、、、
少し小さめの、普段使い出来そうな物を1度作って
みようかな。。。まずは自分用を(*^^*)
ミシンが普通の家庭用なので、布地を考えないとな。。。
Commented by leialoha-2007 at 2017-11-08 08:35
☆ころたんさん、おはようございます♪

これは友達に頼まれました。
一泊旅行にはもってこいの大きさだそうです。
軽いし、沢山入るし、言う事無しと言っておりましたよ。

売れるかどうかを考えると「ん~。」ってなりますよね。
今度はこれのSサイズを作りますよ。
Sサイズだと普段使いにいいサイズです。
是非、作ってみて下さい。
Commented by YOYO at 2017-11-08 23:45 x
ボストンバック!スゴイっ!キレイです!
私はグレーが大好きなので、とてもステキです!
普通のミシン?それとも、工業用ミシンでしょうか?
かぼちゃパンもめっちゃ美味しそう!!


Commented by leialoha-2007 at 2017-11-09 08:53
☆YOYOさん、おはようございます♪

これはなかなかいい感じのグレーですよ。
私も好きな色です。

ミシンは職業用ミシンで、かなり工業用よりです。
モーターは工業用までではなく、針が工業用だったりなんですよ~。
このバッグ、普通のミシンだと絶対に縫えなかったと思います。
このミシンに変えてからは、今までの苦労がウソのようです。
道具って、本当に大事ですね。
YOYOさんの彫刻刀のように♡