邪魔しないで。

b0173390_15562250.jpg

「何だよ~、何撮ってるんだよ。」
邪魔してすみません。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-10-26 12:23 | ネコ | Comments(2)

Commented by nanako-729 at 2017-10-29 20:57
leialohaさん、こんばんは!
雨よく降りますね!
先日質問頂いたのにお返事が遅くなってごめんね!

渋皮煮の皮剥き大変ですよね!
すぐに薄皮キズついちゃうし・・・今年は百均で
鬼皮剥きという小さいナイフ買いました。
固いとこに最初に包丁でキズを付けてからあとは
鬼皮剥き使います。薄皮に傷をつけにくいので
ボツになるのが少なかったように思います。
わかりにくい説明でごめんなさい!

私もいつも肩こりしちゃうし、もっと楽に出来る
方法あったら教えてくださいね~と言いながら
また来年も頑張って作っちゃうけど( *´艸`)クスクスッ
Commented by leialoha-2007 at 2017-10-30 08:21
☆nanakoさん、おはようございます♪

百均に鬼皮剥きがあるんですね。
知らなかったです。

札幌ではいい栗も入手出来ないし、なかなか作れないですけど美味しい物は作りたくて( ´艸`)

ありがとうございました♡