あの~、こんな感じなんですけど…。

b0173390_08584544.jpg


おはようございます♪
今日は最高気温32°予報の札幌の朝です。
あの~mikaroseさん、お見苦しくてごめんなさい🙇
手入れも行き届いてません。
お許しを。( ´艸`)

b0173390_08591908.jpg


ヒペリカム
赤い実が成って可愛いの。
昨年は毛虫に全部食われて丸坊主。

b0173390_08585185.jpg


白紫陽花
私、まだこれからなの。

b0173390_08591196.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチ
咲き乱れて一気に終わる。
もう少し長く私を癒してね。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-07-07 09:07 | Comments(8)

Commented by mikarose at 2017-07-08 09:00
ピーターさん

32度ですか~
それは一気に咲いて終わってしまいすね。
ダビンチ本当に茂ってますね。
お花もたくさん付いてる。
ダビンチはつるバラなので、新しい枝を横に誘引してあげると、どんどんお花を付けますよ。
枝はうっとおしくなっても切らないであげてくださいね。
1季咲きとされていますが、去年のようにもう一度咲きますから。
全体を写していただきありがとうございました。
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-08 16:01
☆mikaroseさん、こんにちは~♪

あぢーってもんじゃないですね。
ついこの前寒くてストーブ焚いたとか言ってたのにこの気温…。
だるくていけません。

やっぱりそうなんですね。
つるを誘引するとは聞いていたんです。
しかし、父が剪定しちゃうんです。
これは何度も言っているんですがバッサリやられるんですよ~。
手入れしないから何も言えませんが、セツナイですわ~。
mikarose亭に、薔薇のお勉強に伺いたいです♡
Commented by angelami at 2017-07-08 18:04
こんにちは(*´ω`*)
札幌で32度ですかぁ~(;'∀')
こちら仙台も同じくらいだったのかなぁ?確実に30℃は超えてますねぇ・・・
子供のころは28℃くらいで「暑い~死にそうに暑い~」って騒いでいた記憶があるのですが、なんのなんの今では+10℃の日もあるんですから気候の変動がわかりますよねぇ。

お庭にお花を地植えできるって羨ましいです。
我が家ではプランターでチマチマと食べられるものだけを育てていますw 食いしん坊なもので(^_^;)
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 21:41
レオナルド・ダ・ビンチって、大きなお花ですね!
ボンッ!て感じ。。。お花のお世話も大変なんでしょうね。
私はお花は見る派です(*^^*)
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-11 08:28
☆angelamiさん、おはようございます♪

この4日間は暑くて暑くて30°越えばかりです。
ホント、子どもの頃ってこんなに暑くなかったと思うし、
冬はもっと寒かったです。
平均気温が上がってきている証拠なんでしょうね。

庭は無駄に広いかも知れません。
写っていない所には畑がありまして、トマトや春菊、ニンジン等が植えてあります。
プランターで育てるのは難しくないですか?
(私の場合、プランターで枯らします…。)
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-11 08:31
☆ころたんさん、おはようございます♪

大きく見えるでしょうか?
今年は大きくなった方だと思いますが、実際は直径8センチぐらいです。
花びらがいい感じにクルクル巻き巻きで可愛いのです。
花は手を掛けないと綺麗になりませんね。
特にバラはそうだと思います( ´艸`)
Commented by YOYO at 2017-07-11 18:05 x
おじゃまします、ピーターさん!
レジンの作品を拝見させていただきました。
私の方が学ばせていただきたいくらいですよ~
じぃ~っと見入ってしまうほど!とってもとっても素敵です!
そんな印象を受けましたが…やはり…素敵なお母様でいらっしゃいました!
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-12 08:34
☆YOYOさん、おはようございます(^^♪

きゃ~、お恥ずかしい。
お見せ出来るような代物ではございませんね。
YOYOさんのように型とって、自由自在に物を作れたらどんなに楽しいだろうと思います。
YOYOワールドを楽しみにしておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
(おっさん化してる母で~す。)