ニンジンケーキ

b0173390_12132159.jpg


父がニンジンをどっさり買ってきた。
消費する為にニンジンケーキを焼いたよ。
これめっちゃ美味い🎶

ニンジンをどっさり買ってきた父が先週の月曜日に入院をした。
「上行結腸憩室出血」と言う病名だった。
順調に回復したので本日退院しました。

一応長女の私は毎日アッシー君でした。
これだけでも結構疲れるのね。
介護は出来ないわ~。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-04-17 12:28 | お菓子作り | Comments(12)

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 14:46
ニンジンケーキ、美味しそうですね♪
私も昔ニンジンケーキ焼いたことがあって母に好評でした(*^^*)

お父様大変でしたね。
送迎をされたleialohaさんもお疲れさまでした!
退院おめでとうございます♪
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-17 15:00
☆ころたんさん、こんにちは♪

ニンジン、まだまだどっさりあるので
何か作らなくてはなりません( ´艸`)

送迎だけでも疲れますね。
ころたんさんがお母様の所へ行き、色々なお世話してるのを見ると凄いな~と思います。
頭が下がりますね。
お互い、頑張りましょう♪
Commented by yokopiyon at 2017-04-17 16:00
お父様、退院おめでとうございます‼
元気が一番だよ( ω-、)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 16:25
お世話ってほどの事はしてないのですよ。
ほとんど職員さんにお任せしていて、私はたまに
洗濯物を取りに行き、顔を見て帰る程度です。
闘病当初は毎日行っていましたが、ここのところは
1週間に1~2度位です。電話を職員さんが3時頃に
かけて母に渡してくれるので、会話はほぼ毎日5分程度
出来ます。今の母は、自分の足で何とか立てますので、
助かります。二年くらい前は、弟がお姫様だっこをして
車に乗せていました。なので、弟がいないと外出もまま
ならなかった事を思えば、今はホントに楽をさせてもら
っています。これからも、こんな感じでゆるりとやって
行くつもりです(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 16:29
先程、マーマレードが届きました!
ありがとうございました(*^^*)
早速味見味見って蓋を開けようとしたのですが、
固くて開かないので、旦那さんが帰宅するまで
お預けです。
ブログにアップしても宜しいでしょうか?
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 16:30
あ、鍵コメにするのを忘れました!
おっちょこちょいでスミマセン!
お恥ずかしい(>_<)
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-17 16:37
☆yokopiyonさん、こんにちは♪

退院おめでとうをありがとうございます。

入院した日なんか酷かったよ~。
「俺死ぬんだ~。」ってガタガタ震えてたもん。
今日はニコニコして帰宅したよ。
うちの父ね、運動オタクだから一日腹筋100回とかするんだわ。
基本元気なジジイなんだよ~。
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-17 16:40
☆ころたんさん、こんにちは♪

ひゃ~、それはそれは凄い事ですよ。
毎日って偉いな。
私は一週間でギブでした。

カギコメ、気にしないでね。
ブログにアップしてやって下さいませ♪
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-17 20:33
お父様大事になさってくださいね。。。

私の父も体調が悪く入院しました。。。
かなりの年なんですが、
出来るだけ長く生きててほしいと思います。

ニンジンケーキおいしそう!
とってもきれいだし
今度作り方、ご伝授していただきたいです^^
Commented by りりい at 2017-04-18 08:11 x
お父さん、退院おめでとう。
よかったね。
自分も親も年取ってきて、他人事ではないと実感だわぁ。
はんちゃんは、忙しいんだから体力に任せて動かないようにね。
ちゃんと元気チャージしてね。

人参ケーキ🎂美味しそう🎵
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-18 09:45
☆horopyonn-0624さん、こんにちは♪

うちの父は今まで入院した事は若い時に2回だけでした。
アキレス腱を切った時と、リンパ節が化膿した時。
それ以来病気らしい病気が無かったので、まあまあそれは大騒ぎでしたよ。
本当に長生きして頂きたいものですね。
horopyonn-0624さんのお父様、ご自愛下さいませ。

このケーキ混ぜるだけですので、超簡単です♡
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-18 09:50
☆りりいさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
父はこの年になっても若いつもりでいる人なんです。
毎日腹筋100回って・・・。
食欲もハンパないし、肉体は年とってて負荷が掛かっているんだろうね。
本当に、お互い無理しないようにしましょう。

このニンジンケーキ、簡単です♡