夏にむけての特訓

b0173390_09082365.png

海面塗りの特訓中です。
レジン液の白さ加減が難しい…。
私の場合は白くなり過ぎる。

b0173390_09082512.png


白くなり過ぎたと思って薄くすると、薄くなり過ぎた…。
ボツ作品が増えまくってます。
精進致します。


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-04-05 09:13 | レジン | Comments(8)

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-06 03:54
レジンってキレイですね♪
材料代とかお値段がかかりそうで手が出せないです(>_<)
やってみたいなぁ(*^^*)
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-06 08:39
☆ころたんさん、おはようございます♪

レジン、お金かかりますよ~。
型とかアクセサリー素材とか、レジン液の着色剤とかそれはそれは限りなく…。
どんどんエスカレートしてどこで止めるか悩みます( ´艸`)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-06 15:22
ヤッパリそうですか。。。
スターターキット自体が結構お高かったので、
この先続けられないかなって思って、キットも買えずです。
セールの時でも結構なお値段ですので。。。
それにしてもレジンはキレイですねぇ(*^^*)
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-06 16:43
☆ころたんさん、こんにちは♪

今は最安のキットで2880円というのがありました。
私がなかなかいいなと思ったのが6350円。
36WのUVライトでこの値段ですから、いいと思いますよ。
でも、ここからが大変なんです。
自分が想像してる物を作るとなると、全然足りなくてエスカレートします。
宝くじでも当たらないかな~と思ってます( ´艸`)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-07 18:33
先日自分のブログで紹介したRちゃんの娘さんが、レジンの作品を作ってる
そうなんだけど、Rちゃんが震えながら買ったスターターキットを、
『お母さんなかなかな作る暇無いやろ?私が使ってあげる』って娘さんに
持って行かれたって言ってました(*^^*)学生さんなのに、材料費大丈夫かなぁ
何て要らぬ心配をしてしまいます(>_<)
Commented by りりい at 2017-04-08 20:20 x
今はレジンの神様降臨中なのね。
素晴らしい~。夏らしくてすてき~💕
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-10 08:40
☆ころたんさん、おはようございます♪

今のスターターキットは充実しているからしばらくの間はそれでしのげるでしょうね。
後は、どんな物を作るかによって材料費のうんぬんが決まってきます。
海系なら貝や砂、ガラスカレット、海系のチャームなんかそろえたら凄い金額になっちゃいます。
はい、私はこれで金欠です。( ´艸`)
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-10 08:44
☆りりいさん、おはようございます♪

レジンは平日の夜にちょこっと作ってます。
ミシンは始めたら止まらないから休日にやってるよ~。
今、六角バッグ縫ってるんだけど、なかなか進みません。
娘の塾関係で手が止まるの。
今週は子ども会がらみで縫えませんわ~。