パンマイスターの課題

b0173390_09043322.png
チョココロネを作りました。
難しい~。
短気な性格ゆえ、パン生地を紐状に伸ばすのにキーっとなりました。
「生き物相手なんだから気長にならないとな~。」
「でも、呑気にやってたら発酵が進むからどうなのよ?」
疑問だらけになってます( ´艸`)


[PR]

by leialoha-2007 | 2017-04-03 09:19 | パン | Comments(2)

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-04 01:29
昔々、学校の門前にパン屋さんがあり、同級生達はトレーに
沢山の美味しそうなパンをのせて買っていました。
お小遣いが少なかった私は、それをなるべく見ないように
通りすぎていました。。。
その頃見たチョココロネが、とても贅沢なパンに見えました。
大人になってから、買ってみましたら、やはり贅沢なお味の
パンでした!クロワッサンは、スゴくおしゃれなパンに見えました!
Commented by leialoha-2007 at 2017-04-04 08:41
☆ころたんさん、おはようございます♪

ころたんさん、私も同じでした。
私の場合はパン屋さんではなく「おにぎり屋さん」でしたけど。( ´艸`)
学校の門前におにぎり屋さんですよ~。
今思い出しても食べたくなる味でした。
特に「辛子ちりめんじゃこ」格別でした。

そして、駅までの帰り道にパン屋さんがあったのです。
もちろん、みんな寄り道しますよね。
私はスルーでした。
部活にお金が掛かってしまって、お小遣いがすぐ無くなってしまってました。
小さい頃はチョココロネが特別なパンでしたよね。
クロワッサン系もそうでした。

チョココロネを作ってみて、やっぱり特別なんだと思いましたよ~。
手間掛かってますわ。