黒猫保護中

b0173390_08402991.jpg

前足をちょこんと揃えて寝てます。
この後、首がカクンとなって、娘が可愛い可愛いとキャーキャー言ってました。
体重は300~400gぐらいでしょうか。
昨晩はう○ちも出て、ちょっと安心しました。
里親募集中です♪


[PR]

by leialoha-2007 | 2016-09-07 08:43 | ネコ | Comments(12)

Commented by kazutanumi at 2016-09-07 11:05
おはようございます。
小さい命を救ってくださいましたね。
うんpが出たとのこと良かったです。うんpおしっこ大事です。
いい里親様が見つかりますように。
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-07 11:46
☆kazutanumiさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
そういって頂けて、画面の前でジーンとしてます。

先週の木曜日のお昼に用事があって帰宅すると、うちの敷地内でミャーミャー鳴いており、夜帰宅すると居なかったので、母ネコが連れて行ったものだと思っておりましたら、日曜日は朝から晩まで鳴きっぱなし。
近所の人も心配しだし、保護に至りました。

憶測ですが、木曜日に母ネコとはぐれ、おいてけぼりをくらったのではないかと思われます。
そうなると、木曜日から何も食べずに動けないでいたのでしょうね。

里親、頑張って探します。
Commented by P子 at 2016-09-07 12:55 x
この子ですね^^
写真、ひっぱってfacebookでUPしていい?
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-07 13:26
☆P子さん、お疲れ様です♪

いいよ~。
つうか、単刀直入にP子さんちはどう?
(多分、今じゃないよね。)
Commented by yokopiyon at 2016-09-07 15:06
見事な2頭身‼(笑)
こんなに可愛いんだもの、飼主さん見つかるよ‼
ご近所さんにも聞いてみましょう‼
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-07 15:52
☆yokopiyonさん、こんにちは♪

確かに2頭身だね。( ´艸`)

うちの近所、介護してる人が多くて残念な状況。
インスタグラムでも里親募集してみてるの。
動物病院にもお願いしてくるよ。
可愛く写真撮って、ビラ作るわ~。

最悪、我家で引き取る覚悟ではあるよ。
もう、すでに娘がメロメロになっているのだ。
こんな小さいのはテレビでしか見た事がなかったから新鮮なんだろうね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-07 21:23
こんなに小さい子はなかなかお目にかかれないですね。
譲渡会でも2~4ヶ月くらいになってますし。。。
育ててみたいなぁとは思うのですが、自信がなくて(>_<)
良い里親さんが早く見つかります様に(*^^*)
良いご縁がありますように\(^o^)/
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-08 10:37
☆ころたんさん、おはようございます♪

いや~、私もこんなに小さいのは初めてで戸惑います。
札幌の動物管理センターでの里親探しは生後2カ月経ってるのが条件でしたから。

日曜日に病院へ連れて行って、診てもらって先生に相談して決めようとおもいます。
日に日に可愛くなってます。
スリスリゴロゴロもするんですよ。
Commented by mikarose at 2016-09-08 14:26
ピーター さん

よいことをされたのですね。
うちも4匹の里親探しをしましたが、ジモティー っていうサイトに出したら、どんどん募集が来ましたよ。
ピーターさんの身分証明書とかを貼り付けたりしないといけませんけど。
欲しい方が見るサイトなので、里親が早く見つかると思います。
この写真かわいいからすぐに見つかるかも。
サイトには、虐待目的の方とかが来るといけないので
里親さんの身分証明書や、ある程度大きくなるまでの
写真を送ってもらうなどの、条件をつけないといけませんけど。
http://jmty.jp/all/pet-cat  こちらです。
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-08 16:06
☆mikaroseさん、こんにちは♪

それがなかなか複雑な心境です。
本当は飼いたい、でも余裕が無い・・・。
日に日に可愛くなると余計に気持ちが揺らぎます。

虐待目的って方もいますからね~。
本当に安心して渡せる方じゃないとダメだとも思ってます。

まずは、動物病院へ行ってからあの手この手をつくそうかと思います。
サイトを教えて下さってありがとうございます。

ちょっと覗いて来ますね。
Commented at 2016-09-11 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-12 09:46
☆カギコメさん、おはようございます♪

そちらへ飛びます。