人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れがおさまるといいのですが…。

揺れがおさまるといいのですが…。_b0173390_08334523.png

手土産に焼きました。
コーヒーチョコチップシフォン。

錦織圭さんがマットレスを贈っていました。
素晴らしいな。
自分は何も出来なくてはがゆいけれど、祈る事だけは出来る。
揺れがおさまりますように。


Commented by tasukeai-maki at 2016-04-22 23:20
贈るばかりが支援ではないと思います!
熊本や九州の物を購入することもきっと支援につながると
思います!みんなでそうすれば、経済支援につながると
信じてます(*^^*)偉そうに聞こえたら許して下さいね!
Commented by leialoha-2007 at 2016-04-25 10:19
☆ころたんさん、おはようございます♪

いい事言って下さってありがとうございます。
全然偉そうじゃないよ。
錦織さんが贈る物ってのは、一般人には出来ない事だから別角な訳で、私のような一般人が出来る事はころたんさんが言ってる事だと思う。
義援金も何に使われているのか疑問があるから、九州地方、熊本の物を購入するのが一番だね。
ころたんさん、ありがとう♪
Commented by nanako-729 at 2016-04-26 20:11
こんばんは!
シフォンケーキきれいに焼けましたね!
コーヒーチョコチップは一番人気といってもいいくらい
ファンが多いフレーバーですね!
いただいた方も喜ばれたでしょうね~~私も欲しい( *´艸`)

アイシングクッキーの疑問①
アイシングを作るときはしっかり練って作るので、水分が
流れたりはしません。(私はハンドミキサーで練っています)
だからクッキーに染み込むということもほとんどなく
アイシングは固まってきます。
クッキーにラインを描くのは少し固め、これは5分もすると
手につかないくらいになります。しっかり中まで乾燥させる
のには一晩くらい置いておきますが・・・
少し乾かして固まったら次の作業と、時間と手間はかかりますが
形に出来上がっていくのは楽しいですよ(^^)/
質問ありがとうございました!
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-27 00:27
そう言って頂けて嬉しいです♪
エキブロの皆で一丸となって、購買活動しましょう!
塵も積もればです\(^o^)/
Commented by leialoha-2007 at 2016-04-27 12:48
☆nananko-729さん、こんにちは♪

ほ~~~。
そうなんですね。(目からウロコ状態です。)
ラインが5分ぐらいで固まってくるとは、知りませんでした。
すっきりしました♪

チャレンジしてみようと思います♪
Commented by leialoha-2007 at 2016-04-27 12:49
☆ころたんさん、こんにちは♪

そうですね。
頑張りましょう♪
by leialoha-2007 | 2016-04-22 18:39 | お菓子作り | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007