人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の力作

娘の力作_b0173390_09083760.jpg

娘がもくもくと編んでおります。
向かって右がアリエル
向かって左が自分
アリエルは本の通り(温度でしっぽの色が変わるゴム)
自分は完全オリジナル


Commented by yokopiyon at 2016-03-01 18:55
娘さんも器用なんだね~♪
いいね~(≡゚∀゚≡)
Commented by leialoha-2007 at 2016-03-02 09:08
☆yokopiyonさん、おはようございます♪

器用なのかも知れない。
本を理解して編む集中力が凄いわ。

これからPTAに行って来ます。
Commented by P子 at 2016-03-02 12:51 x
わーお。進化してますな。
この間、おじさんが「急に来たら困るから…」って。
ブレスレットしてたです。
かわいいとこあるね( *´艸`)あはは

おお・帯留め!使った事ないんよ♪
今度、相談に乗ってね。
あ、総絞りの着物をほどいたので、端切れあるよ^^
きっと好きな色♪
遊びに来てね。
Commented by leialoha-2007 at 2016-03-02 12:58
☆P子さん、こんにちは♪

忙しそうだね。大丈夫かい?
春休みに遊びに行きたいと何回も言っておりますわ。
「いつ行く?」「P子さんの都合を聞いてからね。」の返答に不満足のようです。

アリエルのしっぽのゴムが実に面白い。
期待しててね。

自分好みの帯留め良くない?
ワクワクするね~。
着物の端切れ、楽しみにしてる♪
Commented by mikarose at 2016-03-04 10:46
おはようございます。

娘さんやりますね~。
これゴムって輪ゴムですか~?

お母さんのレジンって言うのもどういうものか想像が付きませんが、輪ゴムもなんでこんな形になるのか全く想像がつきません。
”物づくり” っていいですね。

私も手作りお雛様あるんですよ~。すごく変なのですけど
今度upしますね。笑っちゃいますよ。
Commented by leialoha-2007 at 2016-03-04 12:17
☆mikaroseさん、こんにちは♪

娘に伝えておきますね。
凄く喜びます♪

そうなんです。
小さい輪ゴムです。(正確にはシリコンゴム)
編み機があるのです。
それも編む物によって編み機が違う。
今度、編み機をアップしますね。

レジンは紫外線で硬化する液体で作ります。
mikaroseさん、最近歯医者さんに行きました?
ちょっとした詰め物なら、歯医者さんではレジンを使っているのですよ。
ピーっと鳴らしながら口の中で何やらやっていたら、レジンに紫外線を当てているのです。
これがアクセサリーに変化したらしいです。
ツルツルでピカピカに出来上がると面白いですよ。
今、新作を作ってます。
もう少々お待ち下さいね。

手作りお雛様、楽しみにしております。
by leialoha-2007 | 2016-03-01 16:38 | ファンルーム | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007