人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パン

ハイジの白パン_b0173390_10225321.jpg

昨晩、どうしても食べたくなって焼きました。
そして、10時を過ぎていると言うのに味見しちゃった。
ぽわんぽわんでふわ~んといい香り。
これが手作りの醍醐味♪


Commented by yokopiyon at 2016-01-22 16:13
うまそ~(^q^)
そのままでも美味しいけど…
ハムとチーズとレタスを挟みたいなぁ♪
シチューもいいなぁ♪
それで白ワイン‼

ワイン持って、お邪魔しま~す‼(笑)
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
Commented by leialoha-2007 at 2016-01-22 17:08
☆yokopiyonさん、こんばんは♪

ハム、チーズ、レタスは絶対ですね~。
シチュー、ダメだ想像するだけでお腹減ってきた。

お待ちいたしております♪
Commented at 2016-01-22 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2016-01-25 09:08
☆yokopiyonさん、おはようございます♪

南部煎餅、娘と食べちゃいました~♪
妹が盛岡に住んでいた頃、お土産に南部煎餅を頂いて食べていました。
でも、こちらに転勤してからは全く食べていなかったのでとっても美味しかったです。
今度は私から何かプレゼントさせて下さいね。

バイクで是非来て下さい♪

Commented by mikarose at 2016-01-25 17:07
ピーター さん

今日はお仕事お休みだったんですか?
白パンおいしそうですね。
私白パン好きなのですが、焼いた事がないんです。
大体、パンつくりは下手なのですが
簡単に焼けますか? 気合を入れて挑戦してみようかしら?
でも、キッチン寒いしな~。
今もダウンを着ておこたにもぐってるんです。
Commented by leialoha-2007 at 2016-01-25 17:22
☆mikaroseさん、こんばんは♪

ふふふ、お休みだと思われるくらい仕事がヒマなんです。(笑)
そしてネットサーフィンしまくる私。
でも、明日ぐらいに下請けの仕事がやって来るのですよ。

私、パン作りは超素人です。(爆)
ただ食べてみたいパンを本を読んで作るだけですから。
この白パン、とっても簡単です。
明日、分量送りますか?おせっかいかな?

おこたでパンの発酵が出来ますね♪
Commented by mikarose at 2016-01-26 10:11
ピーターさん

分量じゃなくって本物が出来上がりの方がうれしいんだけど。
エヘヘ´∀`*

私、HBじゃないと無理ですよ~。
宜しくおねがいしま~す。
ねじりパンもnaoさんのところで見て、1度はと思いながら
作ったことがないんです。ホント、パンが苦手で。
Commented by leialoha-2007 at 2016-01-26 10:47
☆mikaroseさん、おはようございます♪

今日も今の所ヒマで~す。(笑)

私も本物が嬉しいですよ。
そして、いつもmikaroseさんの所でお菓子やお料理を眺めては指くわえてるのですから。

私もHBです。
絶対捏ねれません。
では、そちらに伺って書き込みしてきます。
そ~れっ。
Commented by mikarose at 2016-01-26 11:29
早速にありがとうございました。
そのうち焼きます。
牛乳がないので今日は焼けませんけど。
綺麗にできたらupしますね。
Commented by leialoha-2007 at 2016-01-26 11:41
☆mikaroseさん、こんにちは。

本当に文章ばかりで分かりにくいと思うので
遠慮なく言って下さいませ。
up楽しみにしています♪
by leialoha-2007 | 2016-01-22 10:26 | パン | Comments(10)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007