人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつから焼いていないのか???

いつから焼いていないのか???_b0173390_9425590.jpg

パータ・シュー
何年振りなんだろう?
考えても分からないから、最低でも5年は焼いてないのかな。
やっぱりお菓子は、マメに焼かないと感覚が鈍くなっていけません。

いつから焼いていないのか???_b0173390_9455556.jpg

シュー・ア・ラ・クレーム
完成です。
ちょっとお化粧すると、ビジュアル的にはいいよね。

娘「うんま~。」とOK出ました。(笑)
Commented by P子 at 2015-03-23 12:51 x
ピーターさん、こんにちはー^^

美味しそう〜
これでブランクがあったなんて…思えません!!

何度か作ったけど、いつも満足できなかったシュークリーム。
甘いものを好きにならなきゃねw

さっき、雪が降っていました〜あはは
Commented by leialoha-2007 at 2015-03-23 13:22
☆P子さん、こんにちは♪

ブランクありましたね~。
焼く前の皮の硬さが微妙でしたわ。

やっぱりお菓子はマメに焼く事が大事だな~とつくづく感じた週末でした。

今日は寒いわ。
Commented by rei-pi at 2015-03-24 12:54
ピーターさんこんにちは^ ^

「うんまー」そらそーでしょうよー娘ちゃん!おばちゃんはピーターさんの娘ちゃんがうらやましい。。。
ものすごい完成度の高いシュークリームですね〜シュークリーム大好き人間としましてはたまらないビジュアルです^^;
食べたいし、作って見たいでスゥ〜^ ^
Commented by leialoha-2007 at 2015-03-24 13:13
☆rei-piさん、こんにちは♪

いや~、久し振りに焼いたらいけませんね。
焦りました。
焼きあがった後で、こうだったああだったと思い出しました。

こんなんでいいのぉ???
なんぼでもお持ちしますわよ。

是非、作ってみて♪
by leialoha-2007 | 2015-03-23 09:49 | お菓子作り | Comments(4)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007