人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安上がり

安上がり_b0173390_15311858.jpg

うちのネコ、ペットショップで買った家型ベッドには入りません。
冬はやっぱり寒いので、「どうにかしないと。」と思っていました。

そこで思いついたのが、ダンボール。
ネコって箱が好きだから、きっと入ってくれるだろうと思い作る。
作るっても、くりぬいただけ。(爆)
そして、モフモフしてる物が大好きなので、
100均でモフモフ座布団を買い入れる。

早速入って、寝ています。(笑)
Commented by yukadiary at 2015-01-22 22:22
こんばんは^^

そうそう!
猫って狭いところや箱の中が好きですよね~。
紙袋にも入る。ビニールの中にも、ほそ~~い空き間にも。
ウチで飼っていた猫は、それで出れなくなって暴れてました(笑)

既製品より手作りで喜んでくれるなんて、
躾のいい猫ってことですよ^m^


>おにぎらず。

これは、全形の海苔の真ん中にごはんを置いて包む感じです。
握らない^^
包みおわったらその面を下にして
ごはんの温かさで海苔がしっとりくっつくのを待ってから切ります。
ここがポイントらしい^m^

握らないので衛生的?
子供が食べても海苔がカバーするのでこぼさないそうです^^

私もたいてい大丈夫です^^
でも全く知らないおじさんにいきなりおむすびを渡されたら
しかもその人が、お風呂入ってます?って感じなら
ちょっと引くかもしれませんが(←極端な意見w
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-23 08:52
☆yukaさん、おはようございます♪

今日は朝から雪です。
こりゃ、帰ったら天然ジムですな。

そうなの、ネコって箱・ビニール袋・紙袋大好きよね。
前のネコはビニール袋に入って、ドアノブに引っ掛けておいても、大人しくしていたわ。(笑)

いやいや、既製品買ったのに使わないのは、もったいないから~。(エコじゃないのだ。)

おにぎらず、そうだったのね。
勉強になったよ。
言われて見れば、信頼の出来る人のみだね。
知らないおじさんやおばさんに頂いても、食べられないわ。

先日、お稲荷さんにいり卵を乗せて、友人宅に持って行ったら大好評でした。
私も、色々なお稲荷さん作ってみたくなりましたよ♪
かなりyukaさんに触発されております。感謝。
Commented by P子 at 2015-01-23 12:53 x
ピーターさん、こんにちは♪

オオオオオーー。
みかん箱 ぷぷ

むすめちゃんの表札がいいね〜

ぬくぬく…手を入れたい!

明日は休めそう?
雪かきで腰をやられませんようにね^^
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-23 14:54
☆P子さん、お疲れ様です。

いいでしょ、みかん箱。(笑)

娘、いつの間にか書いていたわ。
こういう事は早いのよね。

明日は髪を切ってきます。
頭が寒くなるに違いない。(爆)
Commented by fuyo☆ at 2015-01-24 22:38 x
早速お邪魔しまーす☆今日はとっても楽しかったです(^_^)
お話していて、とっても楽しかった!
これから色々情報交換出来たら嬉しいです。
よろしくお願いしま〜すo(^_^)o

猫ちゃん飼ってるんですね。
我が家にも猫ちんいますよ〜♪犬も2匹いるし、でっかい亀もいます(笑)動物だらけで狭い…(^_^;)
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-26 08:50
☆fuyo☆さん、おはようございます。

コメント遅くなって申し訳ありません。
とっても楽しかったですね。
特に、帰りの車の中は最高でした。(笑)
えっ、ネコに犬に亀。
凄いラインナップ。
今度、触らせて下さいね♪
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
by leialoha-2007 | 2015-01-22 15:35 | 日々のこと | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007