人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成26年度 席書大会

平成26年度 席書大会_b0173390_131258100.jpg


度々、親バカで申し訳ありません。

今年も席書大会で特選でした。

私は、学校で緊張の中書いているのだから、上出来だと思ったのですが、
娘は「左はらいは太く綺麗に書けているのに、右はらいが細くて貧弱だからダメなんだ。」と反省しまくり。

特別賞の子達の字を見ると、余計にそう思うようです。
(特別賞の子達の字はハンパなく強弱があり綺麗です。)
反省する気持ちがあると、もっと上手くなれるよ。

また来年頑張るそうです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-11-04 22:34
ピーターさん、こんばんは~♪
うっひゃー、娘ちゃんめっちゃお上手やね。
なんて力強い文字。かっこいいわ~
うちの長男もお習字習っているから、すごいって感心しながら見てました。
ちゃんと反省しているところがまたすごいね。こういう子は伸びるよ(←あんた誰?)

↓ジャンバーもいいね。ちゃんと北海道仕様にさくっと補正できるのがさすがピーターさん♪
そうそう、キルトってお高いのよね(^^;はさみ入れるとき緊張するよね。

スイートポテトロールパン作ってくれてありがとう~私もこの間の冷凍したクリームあるからまた作ろう♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-11-05 09:07
☆nao-chikuwaさん、おはようございます♪

褒めて頂いてありがとうございます♪
なかなか上手に書けているとは思うけれど、やっぱり右半分が弱いわね。
自分がよく分かっているから、これからもっと上手になってくれるでしょう。(若干期待してる。親バカ)

長男君、お習字習っていたんだね。
どんな字を書くのか、気になるな~。

さくっと補正でもないのよ。
袖口もゴムにした為、超縫いにくくなったし、ステッチも必要以上に入れたので、「うりゃ~。」って言いながら縫ってたわ。
今度は頼まれた布ナプキンと、娘のズボン縫いますね。

スイートポテトロールパンは好評で、あっと言う間に無くなり、また作れとリクエストされました。
紫さつまいもで作ったら綺麗だろうな~と、また妄想膨らんでおります♪

オーラさんのレポ、面白かったわ。
naoさん=吉田羊さんかぁ。
やっぱり、シュッとしてて知的で、姐御さんな感じが想像出来るわ。(妄想おばはん炸裂)
ピーターって名前、インパクトあるのかな?(笑)
命名、会社のお向かいのお花の先生です。(爆)

長々とごめんなちゃい。へへへ
by leialoha-2007 | 2014-11-04 13:19 | 日々のこと | Comments(2)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007