人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジキタリス

ジキタリス_b0173390_12363979.jpg

これはジキタリス。
玉ちゃん家から、里子ちゃんで~す。
昨年は小さな株だったの。
今年雪が溶けてどうなるかなと思ったら、グングン成長してくれました。
そして、なつかしい花でもあります。
亡くなったばあちゃんの家にあったな~。

しばらく楽しめるね。

玉ちゃん、ありがとう♪
Commented by yukadiary at 2014-06-21 12:48
こんにちは^^

ジキタリス~~ってお薬の?
ちがうか^^;;;

可愛い花ですよね^^
ママのおうちから来たんだ~~^^


>あ、すみませんでした~
リンゴ酢のタイミング、書き足しました。
教えてくださって良かった(笑)
砂糖を溶かして冷ましたら入れます。泥水色が赤く変わります~~^^
それはもう、劇的に^^
Commented by P子 at 2014-06-21 18:03 x
ピーターさん、お仕事お疲れちゃん♪

玉ちゃん家の里子なのね。
カワイイお花と思っていたの。

今日はお休みで、お墓参りに行ってました〜
疲れました。おまけに…また早起きしちゃって…笑

明日はゆっくりできそう?
いや、何か作ってるし…。
この間のバッグのパーツかな?
良い週末を〜♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-21 18:21
☆yukaさん、お疲れ様です♪

そうです、玉ママ家から来ました。
ジキタリスってお薬があるの?
知らなかった。
調べてみよう。

劇的に色が変わるところを見たい。
やっぱり作るしかないね。
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-21 18:28
☆P子さん、こんばんにゃ♪

まだ会社におるよ。

ホント懐かしい花なんだ。
小さいときに、こういうお花は振るとチリンと鳴るんじゃないかと思ったもんです。
写真撮りに来て~。(笑)

明日はサークルに子ども会。
買い物して、帰ったら縫う。

そうこれは注文受けたボデイバッグ。
色違いだよ。
丁寧に縫いますよ~。
Commented by rei-pi at 2014-06-22 09:49
おはようございます^ ^

りんりんりん♪って鈴の音かな?
ぷーぷーラッパかな?そんな、音が聞こえてきそう〜^ ^
よくお家の前に咲いてるのをみかけるのでわりと馴染みのあるお花だけど、名前知らなかったな〜ジキタリス。もう覚えましたよ!ムスカリも覚えたし〜(嬉)
この時期北海道はお花が最盛期なんですかね〜いい季節なんだろうな〜行くならこの時期か〜いや、冬の味覚も捨てがたい。
うーん(ーー;)←幸せ妄想中♪

あっあのクジャクサボテンに似たお花は何かわかりましたか?
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-23 08:41
☆rei-piさん、おはようございます♪

そうなんだよ。
ジキタリスって馴染み深いお花なんだよ~。
昔からあるもの。
札幌に来てから見てなかったんだけど、玉ちゃんに頂いてもしや?
と思っていたらやっぱりそうだったの。
何だか嬉しくて、昨日はボーっと眺めてしまったわ。
懐かしいお花です。

あの花は分かりません?
お花図鑑でも検索してみますね。

北海道は今時期も秋も冬もいいですよ。
春は畑の物が無いから、ちょっとマイナスかも。
けど、山菜があった。
結果、いつ来てもOKですね。
やっぱり500円貯金だね♪
by leialoha-2007 | 2014-06-21 12:39 | 日々のこと | Comments(6)

ハンドメイドが大好き


by leialoha-2007